ページ

2013/08/13

外国人「笑っちゃいけないけど笑える日本のマスコットキャラクターw」


今回は日本のとあるマスコットキャラクターの写真が海外掲示板で話題にのぼっていたのでご紹介です。


元スレ 海外掲示板
「カエルもロック!」
http://www.reddit.com/r/WTF/comments/1k57q4/a_frog_gotta_rock/




海外の反応。



− かえらぬ人になったようだな。


– これは脱がしてあげた方がいい


– これ古い写真だけど、大好きw

Re 笑っちゃいけないけど、奇妙な面白さがあるんだよなw


− カエってくるんだ!


− なぜか心配出来ないwww


− けろっこデメタン? 


『けろっ子デメタン』(けろっこデメタン)はタツノコプロが製作し、フジテレビ系で放映されたテレビアニメ。
http://ja.wikipedia.org/wiki/けろっこデメタン


− これがフロッガーのゲームオーバーの画面だったらよかったのに


『フロッガー』 (FROGGER) は、1981年にコナミ(後・コナミデジタルエンタテインメント)が開発し、セガ・エンタープライゼス(現・セガ)およびセガ・グレムリンからアーケードゲームとして発売されたアクションゲームである。
http://ja.wikipedia.org/wiki/フロッガー_(ゲーム)


− これって日本のサッカーチームのマスコットだよねwwwオレンジの顔とこのカエルは愛媛FCのマスコットで、蜂はアビスパ福岡のマスコットだよ


− どういうことなのか分からないけど、5分くらい笑っちゃったよw俺って悪い奴かな?とにかくカエルが無事であることを祈る。


− 2枚目の写真は、周りのマスコット達が助けようとしていると分かってるけど、いじめているようにも見えてしまうw


− 久しくこんなに笑ったことなかったよwマスコット達が心配して集まってるなんてw


− 1枚目のオレンジの顔の奴はこの後に起こる惨事をすでに知っているようにも見えるぞ


− まじで倒れたわけじゃないと思うけど、まず脱がしてやればいいんじゃない


− 1枚目のオレンジの顔の奴は便秘か激怒しているように見える


− マスコット達の顔が写真ごとに変わるのが面白いねw


− 暑い日に着ぐるみを着るとこうなっちゃうよ。かなり暑い日だったんだろうな。


− めちゃくちゃ笑ったwwwサンクス!



(コメントにもあったようにこのキャラクターは一平くんという愛媛FCの(準)マスコットキャラクターのようですw)

一平くん(いっぺいくん)は、カエルをモチーフとしたマスコットキャラクター。
元々愛媛県の飲食店「ゆうゆう亭」のキャラクターだったが、現在は特定の組織・団体のマスコットキャラクターではない。

一平くんがゆうゆう亭の枠を超えた活動を行うきっかけになったのは、ゆうゆう亭がJリーグ・愛媛FCの公式スポンサーであったことから、愛媛FCホームゲームに出没するなど愛媛FCに関する活動を行うようになったのがきっかけである。なお、愛媛FCにはみかんをモチーフにした「オ〜レくん」「たま媛ちゃん」「伊予柑太」という3体の公式マスコットキャラクターがおり、一平くんは愛媛FCの公式マスコットキャラクターではなく、愛媛FCの「熱烈サポーター」と位置づけられている。

http://ja.wikipedia.org/wiki/一平くん

動画



愛媛のゆるキャラ「一平くん」の過激すぎるパフォーマンスまとめ
http://matome.naver.jp/odai/2131354592554587801


最新記事