2013/07/30

「思わず画面を舐めそうに・・」鹿児島ラーメンを見た外国人の反応

今回は鹿児島ラーメンの「豚とろ」を紹介しているこちらの動画に対する海外の反応のご紹介です。希少で美味しい部分だけをぜいたくに使用し秘伝のタレで味付けしたという豚とろチャーシューがとてもそそるこちらのラーメンですが、海外の反応はどうだったのでしょうか。

http://www.youtube.com/watch?v=jntsSovszKc


鹿児島ラーメン
主にスープは豚骨ベースで、鶏ガラや野菜に加え煮干や昆布や干し椎茸などの乾物も使う半濁スープであるとされる。地理的・歴史的な要因から九州のラーメンの中では唯一久留米ラーメンの影響を受けていないと言われ、麺はかんすいを使わない白い直流の中太麺が多い。また他のご当地ラーメンに比べ、横並びにパターン化しておらず店ごとに麺の仕様やスープの体裁などのスタイルが大きく異なるのも特徴と言える。また、九州では珍しく古くから「味噌ラーメン」をメニューに加える店も多く、メニューの目玉にする店や専門店が多く存在するのも特色と言える。その姿は定番の札幌味噌ラーメンとは大きく異なり、独自のスタイルで土着化した言わば「鹿児島流味噌ラーメン」といえるものも登場した。ラーメンには関係ないが、注文すると漬物(多くは、甘酢大根の千枚漬け)が出されるという特徴がある。
http://ja.wikipedia.org/wiki/鹿児島ラーメン


鹿児島ラーメン 豚とろ
http://www.canalcity.co.jp/ra_sta/shop/detail.php?id=373

るるぶ鹿児島 指宿 霧島 桜島'13 (国内シリーズ)

以下、この動画に対する海外の反応です。


− クソッ、めちゃくちゃうまそうだ(カナダ)


− もし幸運にも日本に行くことが出来たら、絶対ここに行くよ。すごいおいしそうだもん・・(アメリカ)


− 素晴しいね!これはヨダレが出る!(アメリカ)


− これ見た目が最高にうまそう!!(インドネシア)


− 目の前にあるピーナッツバターサンドイッチが虚しく思えてくるじゃないか・・・(カナダ)


− 君の動画の料理は全て美味そうだ!(アメリカ)


− これカナダまでデリバリーできる?(カナダ+13)


− なんだこの神々しいラーメンは・・・(カナダ)

Re この店は本当にいいよ。ちょっと少ないけどね(動画主)


− 動画主は日本語を話せるのか?(アメリカ)

Re もちろん、彼はずっと日本にいるからね(アメリカ)


− 博多には最高のラーメンがあって、鹿児島には最高の豚肉入りラーメンがあるのか・・あの豚肉が口の中でとろけるのってどんな感じなんだろ・・・(アメリカ)


− 腹へってきたよ・・・(カナダ)


− ルフィにこの店のラーメンを全部たべられちゃうよ(アメリカ)



− おいしそう^^(カナダ)


− 思わずディスプレイをなめそうになってしまった・・(カナダ)



注目の投稿

スポーツの名シーンをドラゴンボールZ風にアレンジした動画が人気!

スポーツの名シーンをドラゴンボールZ風にアレンジする、こんな動画が海外掲示板で人気を集めていました。