ページ

2013/07/26

「なんてクールな技術!」日本のパック卵の製造工程の海外反応

今回ご紹介するのは日本のスーパーなどで売られるパック卵の製造の流れを紹介しているこちらの動画に対する海外の反応です。原卵入荷から様々な検査、パック詰めまでのほぼ全てが自動化されて厳密に管理されており、日本の高い技術が日本の安全な卵を供給を支えていると紹介されています。

動画で紹介されている主な工程はこちら

1 卵の殻の汚れを洗浄
2 卵の殻の汚れの自動検査
3 卵の殻のヒビ検査(卵を叩いた時の音で検出する装置)
4 卵の殻の紫外線殺菌
5 卵内部の異物や血の検査
6 不良が見つかった卵の除去
7 大きさごとに分別されて、梱包、出荷される。

http://www.youtube.com/watch?v=tR49sTQ63Pg


動画が見れない場合はこちら
http://www.youtube.com/watch?v=BwMFMqE4UMM

まんげつ濃厚卵6個入り5パック1セット (計30個) [その他]

以下、この動画に対する海外の反応




− これは素晴しすぎる・・・


− ワオwこれは凄い!


− あのハンマーでのヒビ検査は凄いと思ったよ。なんてクールな技術だ!



− 日本のエッグノロジー(テクノロジー)

Re それはエッグセレント(エクセレント)


− ここは卵のディスコだね



Re 卵「フォー!、踊れ踊れ!」


− これくらいなら、余裕で口に入れちゃうよ


Re マジで?子供ができちゃうよ

 Re できねーよ・・・


− 画像が悪い・・・


− ファンタスティック!!


− ニワトリを見せないのが良かったと思う・・


− これは興味深いね。


− 日本なのにまったく奇妙ではない?!


− 生の卵をごはんに乗せるの??

Re まったくそうなんだよ!日本のすき焼きも肉を生卵につけて食べるんだよね。僕の生徒の一人はこういう製造ラインを作っている会社で働いてるんだよ。

Re こんなのもあるんだよ



コメント元
http://www.reddit.com/r/videos/comments/1iybs4/japans_egg_technology/
http://www.youtube.com/watch?v=BwMFMqE4UMM&feature=youtu.be


最新記事