ページ

2013/07/17

外国人「日本の極北の地を旅行してきた」

元スレ 海外掲示板
「先週、北海道の極北部に旅行してきた」
http://www.reddit.com/r/japan/comments/1ias3g/trip_to_far_north_hokkaido_last_week/


・利尻島

利尻島(りしりとう)とは、北海道北部、日本海上に浮かぶほぼ円形の島。面積182.11km2。日本の島嶼部で18番目に広い面積を有している。島内には利尻富士町と利尻町の自治体があり、『平成22年住民台帳人口・世帯数』における島の総人口は約5,400人である。北には礼文水道を挟み礼文島が浮かぶ。
http://ja.wikipedia.org/wiki/利尻島



・フレンドリーな地元民


・礼文島


礼文島(れぶんとう)は、北海道の北部、稚内の西方60キロメートルの日本海上に位置する礼文郡礼文町に属する島。地名語源はアイヌ語のレプン・シリ(沖の島)。礼文水道を挟んで利尻島の北西に位置する。0メートル地帯から200種類以上の高山植物が咲き乱れていることから別名花の浮島と呼ばれている。人口は2013年(平成25年)4月1日現在、2,814人。
http://ja.wikipedia.org/wiki/礼文島

・桃岩


桃岩とは
http://homepage1.nifty.com/seikanso/rebunmap/map0118.htm

・桃岩

・地元料理


外国人の反応。



– 美しい!


– 北海道は素晴しい所のようだね


– 写真6枚だけ??もっと見せてくれよ!!


– 良い写真だね。よく北海道とスコットランドを比較する人がいるけど、その理由がよく分かったよ。

Re ここにいる間、スコットランドやアイルランドのことをよく思い出したよ。ここにはたくさん熊や鮭がいて、文化はブリティッシュコロンビア州かオレゴン州っぽいね。(スレ主)


– アイルランドみたいじゃん!


– 雄大な景色だ


– 北海道に住んでて良かった^^ファイターズのことも忘れないね!^^


– 腹へってたのに、あんな写真を見せられて・・もう死にそうだ・・


– 親が北海道出身で、子供の頃は夏によく行ってたよ。でもまた行きたい・・・


– 利尻島はウニにとって最高の海水があることで知られているんだよね。


– 最後の写真のカニはどうだった? すごい美味そうじゃん!

Re あれは本当に美味しい。(スレ主)


– 北海道の食べ物はおいしいよね。札幌にツアーで行ったことがあるんだ。毛ガニも食べたの? あそこのアイスクリームは美味しかったなぁ〜


– 北海道に3年住んでいた間は、よく何キロもドライブして、いろんな場所を見てきたよ。本当に美しい所だよ。


– これ見たらめちゃくちゃ行きたくなったよ!10月か11月に東京に行く予定なんだけど、そのシーズンに北海道まで行くのは馬鹿げてるかな?これ写真みたら今すぐ行きたくなったよ!

Re 10月は分からないけど、11月は最悪だね。人が行くところじゃない。


– 北海道大好きだよ^^ 北海道東部も見てほしいね。稚内から網走にかけてはとても美しいんだ。


– うらやましい・・


最新記事