2013/07/07

「ミシュラン3つ星の日本料理店のデザートが凄い」海外の反応

今回は、六本木にあるミシュラン3つ星の日本料理店”龍吟”のデザート、”苺アメ”の作り方を紹介しているこちらの動画に対する海外の反応です。かなり複雑なその行程に海外掲示板でも話題となっていました。

龍吟のホームページ
http://nihonryori-ryugin.com

(作り方の詳細は元動画の概要で確認できます。)
http://www.youtube.com/watch?v=RbHWF3wPduY





本格的な洋菓子づくりのための スイーツ便利百科

以下、この動画に対する海外の反応



– 最初は「これ自分で出来るじゃん」って思ってたら、あれもいる、これもいるってなって、最後には液体窒素まで・・もう諦めた・・

Re 自分も液体窒素が必要と知って諦めたよ・・


– これは・・うまいのか?・・・


– ええっ、ビニール袋を入れるのか?


Re あれはゼラチンだよ。


– 最後に苺を割ったときは、ちょっと驚いた。あれだけの努力をあっさり台無しにしちゃったみたいだったよ。



– 長過ぎる。今まで見た中で一番複雑な料理だ。


– 苺が割られたときは、なぜか心が傷ついた・・


– 日本人はこんなバカなことするけど、それでもエレガントなんだよね。


– 今まで見た中で一番ややこしいデザート


– これめちゃくちゃ食べてみたい。


– 絶対おいしいとは思うけど、苺自体がおいしいのに、なんでこんなことするんだろ?

Re シェフは退屈してたんじゃないか?


– 音楽はなんか楽しげで良かったけど・・


– あの手が怖い、爪がかなり不自然だ


– これはレストランで注文するといくらするんだろ?


– フルーツの不合理な使い方だね。美味いのは間違いないと思うけど、時間をかけた分美味しくなっているとは思わないな。


– これ見ている間、何度か「一体なにが起こっているんだ!」ってパソコンに向かって叫んでしまったよ。

Re 俺も。この動画でなぜか興奮してたよ。


– 俺は混乱している・・・



コメント元
http://www.reddit.com/r/ArtisanVideos/comments/1hl53e/strawberry_dessert_at_nihonryori_ryugin_tokyo/



注目の投稿

スポーツの名シーンをドラゴンボールZ風にアレンジした動画が人気!

スポーツの名シーンをドラゴンボールZ風にアレンジする、こんな動画が海外掲示板で人気を集めていました。