ページ

2013/03/30

東京湾アクアラインを見た外国人の反応

元スレ「日本の東京湾アクアライン」
http://www.reddit.com/r/pics/comments/1b8xyt/the_tokyo_bay_aqualine_tunnel_in_japan/
http://www.reddit.com/r/InfrastructurePorn/comments/19x84k/tokyo_bay_aqua_line_1280x1024/


以下、これを見た外国人の反応です。



− 映画「デス・レース」に出てきた刑務所みたいだな。



− もし行けるなら、自転車でここを走ってみたいね。


− 20世紀少年の雰囲気があるね。


− ホットウィールを思い出す。


− 津波が来た時ここは洪水以外にどんなことが起こったんだろ。

Re なんにもなかったよ。洪水すらなくて、電車が止まったから東京ー千葉間の移動手段として、地震の後はすぐに復旧したくらいだ。

Re 波から守る為に特別なコンクリート・ブロックで守られているて、すごく強い構造だよ。


− ウィキによると、1997年に31年の月日と1兆4,400億円の費用をかけて完成したようだが・・・マジかよ・・

Re ビッグ・デッグよりは安いだろ。

(ビッグ・デッグ:ボストン地下には、Big Dig と呼ばれる地下ハイウェイ網。アメリカ史上最も高額なハイウェイ。)


− これって海ほたるだよね。去年の夏に日本に留学した時に行ったよ。ここには小さなショッピングモールがあるんだよね。


− 最近東京の液状化現象のビデオを見たから、この建物の強度には懐疑的になっちゃうね。


− オーレスン・リンクみたいだね。


− これがデンマーク−スウェーデン間の橋「オーレスン・リンク 」

− 数年前に日本に留学していて、ここに行った事があるよ。海ほたるは観光客にとっては素晴しい場所だよ。


− Googleストリートビューここを通れるよ。パーキングがあんなに多いとは思わなかったな。



最新記事