2013/03/28

「日本に行きたい!」日本留学へのアドバイス 海外の反応 

今回はミカエラさんの動画より、「留学したいあなたへ」と題されたこちらの動画に対する海外の反応をご紹介します。タイトルどおり、海外への留学を考えている人に向けたアドバイスやよくある質問への答えをミカエラさん語っています。この動画に対し、日本への留学を考えている人やその経験者から多くのコメントのが寄せられていたので、一部ご紹介します。

http://www.youtube.com/watch?v=HbW0m6GNZf4




以下、この動画に対するいくつかのコメントの翻訳です。



– 画面の前で手を挙げている自分が馬鹿みたいだけど、とにかく日本に行ったら君を見つけるよ(オーストリア)


– 君の言っていることは100%正解だ。


– あなたがすごく羨ましいわ。あなたが今やっているようなことを若い時にやりたかったわ。でも人生にはいろんな障害があるのよね・・


– 僕は9月に日本の大学に行くつもりなんだ。君が言ってるようなことに直面することになるだろうから不安だよ。よかったら志望動機をどう書けば良いか教えてくれないか?(イギリス)


– 逆カルチャーショックは本当に最悪だったわ!だから私は日本に戻ってきたのよ^^(アメリカ)


– 私は高校の時日本への交換留学に行きたくて、6ヶ月間そのためにがんばったんだけど、結局行けなかったの・・本当に傷ついたわ・・(アメリカ)


– 交換留学で日本の大学に行けるように今頑張っているの。厳しいけど、素晴しい経験になると思う!(オーストラリア)


– 今は自分の国で勉強していて、日本に行く事を夢見ているけど、実際は多分行く事はないだろうね。時が経つとどんどん現実を見るようになるし、日本で仕事を見つけるのも難しいだろう。英語は出来るけど、ネイティブじゃないし・・・でもとにかくこの動画には凄く刺激を受けたよ、ありがとう。(アルゼンチン)


– 日本に行きたいってわけじゃないけど、君の「居心地の良いところから出ろ」っていう話のところは僕の人生において重要なアドバイスだったよ。


– 私は14歳なんだけど、日本語を学んで日本に交換留学に行くのが夢なの。難しそうだけど、夢に向かって生きたいの。(イギリス)


– 今年の夏に日本に行くよ!とっても興奮してる!(アメリカ)


– 何度も聞かれたと思うけど、日本人の身長ってどのくらいなんだろ?日本に行きたいけど、周りにの人より一回り大きくて、自分だけど浮いてるは嫌なの・・(アメリカ+20)


– 私は日本への交換留学に応募したの。受かると良いけど、すごく心配・・(カナダ)


– 4ヶ月半の日本での生活から戻ってきたところだけど、人生で一番の出来事だったよ!(オーストラリア)


– ああっ、すごく日本に行きたいのに、もう高校生活も終わりなんだよね・・でもいつかきっと・・・(アメリカ)


– うーん・・怖いけど、やっぱり日本語を学ぶには日本に行くのがいいよね(スウェーデン)


– 凄く良いタイミングの動画だね。私は1ヶ月後に日本に行くの。




注目の投稿

スポーツの名シーンをドラゴンボールZ風にアレンジした動画が人気!

スポーツの名シーンをドラゴンボールZ風にアレンジする、こんな動画が海外掲示板で人気を集めていました。