ページ

2013/02/09

「日本に行くならここは見とけ!」外国人がお勧めする日本の観光地

元スレ 海外掲示板
「”日本へ1週間、ジャパンレールパス付き、ノープラン” 君たちの好きな場所や、やる事は何?」
http://www.reddit.com/r/japan/comments/184dlv/i_have_one_week_with_a_japan_rail_pass_and_no/
(写真は参考です。)




【スレ主】
日曜日から1週間、ジャパンレールパスを使って成田から広島まで旅をするんだけど、このシーズンは日本では何をやるべきかな?


− もう少し早く計画は立てるべきだな・・・

Re HAHA、その通りだね。ここ数週間ずっと忙しくて、ちょうど未定の部分の計画を立て始めたとこなんだw(スレ主)


− もし君が温泉が好きで、九州まで足を延ばすなら、別府温泉をお勧めするよ。そこには美しい硫黄温泉がたくさんあるんだ。見るべき場所なら宮島かな。広島に行く観光客にとっては間違いなく最高の場所だよ。




Re 宮島に行くなら、山へのハイキングもお勧めしたいね。美しい自然の中を通り、古い建物もあって、素晴らしいハイキングになるよ。


− 屋久島に行ってみろ!



− 日光!


− 僕は九州が好きだな。日本で一番のお気に入りの場所が阿蘇なんだよ。阿蘇には絶対行く価値があると思う。美しい火山と世界的に大きなカルデラもある。それぞれのシーズンでそれぞれの景色と気候があって、僕はそこで2日間、歩いたり、のんびり過ごしたりして、本当にリラックできたよ。


− 世界一小さなエスカレーター。


− ソープランド!


− 富士山を見た事がなかったら、新幹線で静岡あたりで見る事が出来るよ。冬はそれを見るのに一番いいシーズンだ。空はだいたいいつもクリアだし、雪で覆われていて美しいからね。


− 姫路城



− 九州は良いと思うよ。他には、日本海側や日本アルプスはこの時期に訪れるのは良いと思う。富山や飛騨高山、白川郷、金沢といった場所は、人があまりいないけど興味深い場所だと思う。



− 日本には何度か行っただけだからエキスパートではないんだけど、僕は47士のお墓に行ったことがある。泉岳寺という品川駅の近くにある小さなお寺だ。



− 和歌山の高野山だな。日帰り旅行をするなら早起きしないといけないけど、お寺に泊まることもできるよ。それもすごく面白い経験になると思う。とても美しくて、お寺や壮大な墓地は興味深い景色だ。そこは空海が眠る場所でもあり、四国88カ所巡りの終着地点でもある素晴らしい場所なんだよ!



− 私は京都の大ファン!



− 岡山に行って、俺の前妻をひっぱたいてきてくれ。



最新記事