2013/01/26

「日本に行きたくなった!」外国人の見た東京のコントラスト 海外の反応

「Shaping History, Shaping Tomorrow」と題されたこちらの動画に対する海外の反応のご紹介です。こちらは慶応大学の留学を考えている世界中の若者に向けのプロモーション・ビデオで、東京という街の新しいものと古いもの、伝統とモダン、速いものとゆっくりなもの、東洋と西洋といったコントラストが描かれていいるようです。

http://www.youtube.com/watch?v=qo45iMPqY4s

コメント元の動画(Vimeo)はこちら

http://vimeo.com/54751108

以下、この動画に対するいくつかのコメントの翻訳です。


− これ大好き!ここに行きたくなったよ!


− 素晴らしい編集じゃないか・・


− ナイス!


− おい、これ最高だよ・・


− グッジョブ。アイラブトーキョー!


− ワオ。これは凄い


− この動画には東京の魅力が詰まってるね。


− ビューティフル!役者も素晴らしい!私を笑顔にしてくれたことと、新しい冒険を思いつかせてくれたことを感謝するわ。


− 良く出来た動画だね。


− エクセレント!この動画は旅行に行きたい人やいろんなことに挑戦したい人を大いに刺激するよね。


− 何度か東京で生活してるけど、この動画は東京の文化や人や空気を上手く描いているよね。それにいろんな文化が共存しているところもね、素晴らしい!


− 日本に行きたくなった!


− 素晴らしい。思い出がよみがえってきたよ・・・


− 東京が俺の”死ぬまでに行きたい所リスト”に入った。


− これは驚異的な出来だね。僕も日本に2度行った事があって、日本の素晴らしい文化を体験したんだ。旅行中にはよく、日本のショートフィルムを作ること思い描いていたけど、君はそれを完璧にやっちゃったね。これを見てると懐かしくて、本当に日本に行った気分になるよ!


− 良い動画だね。私も最近日本に行ったけど、その時のことを思い出すよ。


− ワオ・・これ凄いじゃないか。東京が恋しくなってきた・・・



注目の投稿

スポーツの名シーンをドラゴンボールZ風にアレンジした動画が人気!

スポーツの名シーンをドラゴンボールZ風にアレンジする、こんな動画が海外掲示板で人気を集めていました。