2012/12/30

「日本のように大晦日を過ごしたい」年越し蕎麦の海外反応

今回は大晦日の定番の食べ物である”年越し蕎麦”に対する海外の反応のご紹介です。外国人の方が家族と一緒に年越し蕎麦を食べている和やかな動画ですが海外の反応はどうだったのでしょうか。

ちなみに蕎麦は他の麺類よりも切れやすいことから「今年一年の災厄を断ち切る」という意味で、大みそかの晩の年越し前に食べられるそうです。

http://www.youtube.com/watch?v=jT3q0AKpwZg



以下この動画に対するいくつかのコメントの翻訳です。



− 僕は冷たいそばがいいね(アメリカ)


− これは美味しそう!天ぷらも大好きなんだよね・・(アメリカ)


− ざるそばが大好き。すごくシンプルで、すごく日本的(アメリカ)


− 日本に行ったこともないのに、これを見てると、日本にいて、ニューイヤー・イブのイベントを体験してるみたいで、楽しい^^(カナダ+4)


− こういうヌードル好きなんだよね!お腹が空いてきたけど、何かを食べるのには遅すぎる!(アメリカ)


− あのエビの天ぷらのそばが美味しそー!


− なんでアメリカはこんなふうにヘルシーば食事が出来ないんだろ?いつもマクドナルドみたいなのを食べて太るようにしている。(アメリカ)


− このビデオを見てると、家族と過ごしているみたいで、すごく楽しめたよ。それに君のくれた情報も役立った^^。(アメリカ)


− ちょうど月見そばを食べたとこだったよ^^初めて作ったんだけど、すごく美味しかったよ!(オーストラリア)


− 君の家族の雰囲気を見てると自然と笑顔になるよ。僕は日本食が大好きで、卒業したら日本に行きたいと思っているんだよ!(ニュージーランド)


− ワオ、君は辛いのが好きなの?僕も辛いの大好きだから、口に合うだろうね。


− 食べ物を辛くするのはパパ達の特徴なのかなw私のパパも全てのものに辛いスパイスを入れるのよ。その後、それを食べて涙を流すんだけどねw(カナダ)


− 美味しそう!でも私の場合は箸で食べるのに苦戦しそうだわ・・(アメリカ)


− こんなふうにニューイヤーズ・イブを過ごしたい(アメリカ)




注目の投稿

スポーツの名シーンをドラゴンボールZ風にアレンジした動画が人気!

スポーツの名シーンをドラゴンボールZ風にアレンジする、こんな動画が海外掲示板で人気を集めていました。