ページ

2012/12/01

「日本に行ったらこれは食べとけ!」外国人がお勧めする日本の食べ物



もうすぐ日本に旅行に行くという外国人のスレ主は、スシ以外の日本食を食べたことがないそうで、日本に行ったことがある外国人にお勧めを聞いたようです。さて外国人がお勧めする日本の食べ物にはどんなものがあるのでしょうか・・


元スレ「日本に2週間の旅行に行くけど、今までスシ以外の日本食は食べたことがない。日本に行ったら”絶対食べるべき”ってものはなに?」
http://www.reddit.com/r/JapaneseFood/comments/141jf9/im_going_to_japan_for_2_weeks_and_have_never/

(写真は参考です)



– ラーメン、ラーメン、ラーメン

– カレー!


– ターーーコヤキ!(特に大阪の)

Re タコを食べ、絶滅させるのは人間に課せられた義務だしな。特に人気チェーン店のは美味い。


– インスタントじゃない、本物のラーメンとウドンだね。それに鍋。あとはいろんな種類のパン。メロンパン、カレーパン、アンパン、たい焼き(これはデザートっぽいけど)。それに弁当。空港やコンビニ、電車の駅、どれも美味しい。特に電車の駅のは良いね。


– とんかつだ!僕のお気に入りは”ワコー”っていうレストラン、ネットで探してみてくれ。



– 食べれるだけ餅を食べなさい。

Re これはすごい噛みごたえがあるよね。


– 今までだれも”お好み焼き”をあげないなんて信じられない!

Re 特に大阪か京都に行ったときはね。東京ならもんじゃだ!


– すき焼き!

– うなぎどんぶり


– イカの寿司かな。これは少なくとも食べてみる価値はある、どうやって噛み切るかという挑戦だ。


– どこでもいいからコンビニに行って。気になるものを片っ端から食べてみるんだ。カウンターの横にあるチキンやオデンもいい。


– 絶対に焼き肉屋には行け。すっごい美味しい。食べ放題の店もあるけど、小さい店はクオリティーが高い。
居酒屋は本当に良い体験になるよ。鳥の軟骨とか日本のバーのオリジナル料理を楽しんでくれ。
コンビニならローソンっていうコンビニの唐揚げは個人的にベスト。それにシーチキンのおにぎりも試してほしい。
ああっ、これ書いてたらヨダレが出てきた・・


– 日本のほとんどのレストランは専門店なんだ。トンカツやラーメンなどに限定されているけど、その店の中にもたくさんの種類があるんだ。それにカニなど、ある素材を専門にしている店もある。だから店に行く前に何を食べたいのか決めた方がいいね。


– 日本の高級な寿司屋は俺らが行くような店とは比較にならん。そう思ってるかもしれないけど、本当に同じ料理とは思えないような違いだ。天ぷら屋も行ってみるといい。これも高級日本食レストランを除く、アメリカで食べられる天ぷらとはレベルが違う。うなぎは本当に独特な料理だね。でも安いものじゃなく、少なくとも40ドルくらいはするものを食べた方がいい。そういう高級な物以外なら日本のマクドナルドも試してほしいね。後は駅弁やトンカツ、それに日本のいろんなパン、すごい独特だよ。

Re 日本のマクドナルドのテリヤキバーガーが恋しいよ・・最後に食べてから14年が経とうとしている・・



最新記事