2012/11/01

「この人の命が危険・・」日本人のとある発明の海外反応

今回はブレストという日本の企業が開発したプラスチックを石油に変えることが出来る装置を紹介している、こちら動画に対する海外の反応をご紹介します。小型で安全で簡単 に使えるとういうこの装置、経済的な面などまだ課題もあるようですが、この装置に対して外国人の反応は・・・

http://www.youtube.com/watch?v=7P3aUANOYOI



以下、この動画に対するいくつかのコメントの翻訳です。


− エクソンとシェルとBPはこの動画が大嫌いだろな(オランダ+12)


− この男はノーベル賞に値する(アメリカ)


− この人は特許を取った方がいいね(アメリカ+2)


− この発明はプラスチックのゴミに侵された地球を救ってくれるね(サウジアラビア)


− すごく感銘を受けたよ。このマシンをケニアにもほしい(ケニア)


− これがまだ市場に出てないのには理由があるんだろう。アイデアは素晴らしいし、全ての家庭がこれを持てるようにしてほしいね。2525年までには・・・(カナダ)


− 素晴らしい発明だと思うよ。今もたくさんのプラスチックが捨てられてるからね。


− 純粋に環境と人類のことを心配している頭の良い人に見えるね(オーストラリア)


− これデロリアンの後ろに付いてたような気がする。(アメリカ+5)

− プラスチックから石油を作れたってことはもう石油の問題がなくなったってこと?もう無くなる心配もしなくていいの?(イギリス)

Re 石油会社は世界を支配しているから、これより巨大なものを作ることは許されないだろうな(アメリカ)


− これは石油会社にバレないようにしないとね。バレたら児童ポルノとかで捕まっちゃう。(アメリカ+126)


− プラスチックをオイルに変えるのに、より多くのエネルギーが必要なんだろうな(カナダ)

Re でもプラスチックを普通に捨てて、新しいオイルをウォールマートから買うよりましだろ?(フィンランド+2)


− 重要なのは、プラスチックを溶かすのにどれだけエネルギーが必要かだね。1キロ溶かすのに、1リットル以上の石油がかかっちゃ意味が無い(香港+2)


− ”プラスチックを石油に変えた男が行方不明”こんなニュースが出てくるのが楽しみだ(アメリカ+71)

Re 悲しいけど、現実にあるんだよね・・(アメリカ)


− これはオイルは良いものだって子供達に教える事になるね。僕たちはオイルを使うのを止めないといけないんだ!(アメリカ)


− これは権力者達に教えておかないと・・(イギリス)


− この動画がこの発明についての最後の動画になるだろう・・(アメリカ+3)



注目の投稿

スポーツの名シーンをドラゴンボールZ風にアレンジした動画が人気!

スポーツの名シーンをドラゴンボールZ風にアレンジする、こんな動画が海外掲示板で人気を集めていました。