2012/10/06

「信じてくれ、こんなのが日本の浜に打ちあがったんだ」海外の反応


元スレ「信じてくれ、こんなのが日本の浜に打ちあがったんだ」
http://www.reddit.com/r/WTF/comments/10to9a/trust_this_to_wash_up_on_the_shores_of_japan/




− な・・なんだこれは???


− 顔が笑えるw


− おれの予想だとメガマウスザメだな


太平洋やインド洋など、熱帯から温帯のやや浅い水深200m付近の深海に生息している。
日本近海では比較的目撃例と、捕獲例が多く、2011年現在、全世界で50例、うち13件が日本であり、東京湾の海底谷でも発見されている。
http://ja.wikipedia.org/wiki/メガマウス

Re 確かにそのようだね。


− こいつはメガマウスザメだが、実は全く危険がない。あの大きな口は、オキアミやプランクトンを食べる為にあるだけだ。原始的な形をしたサメですごく貴重なんだよね。

Re ”実は全く危険がない”?オキアミに同じ事を言ってみろ!


− なんでこんな不思議で恐ろしい海の生物はみんな日本なんだろ、ズルいよ!


− もしかしたら太りすぎのウバザメかもしれんな。

Re もしかしたら正解かも・・


Re ↑これは怖い・・


− この男はポケットに入るかどうか、大きさを計ってるんだな。


− 日本人は食べちゃうんだろな。


− ”The Host”を思い出した。



− これはポケモンの一種?


− まあこれが何であれ、日本人なら食べるな。


− 大量のスシが作れそうじゃん!


− デカいサメが酔っぱらってブダイとやっちゃったんじゃないの?


− これはどんな味がするんだろ?・・・


− みんな、スシだぞ!


− すげーデカい!


− いつも・・いつも日本だ・・



(ちなみにフィリピンでは本当に食べちゃったそうです・・・)

20世紀の海洋生物学の出来事の中では、あの「シーラカンス」に匹敵するぐらい大きな発見であるといわれた「メガマウス」の存在。
 世界での目撃例はこれまでに40件ほど(うち、日本で12件)しかない希少種、「メガマウス」が、先月30日フィリピンのルソン島、ビコール半島沖でマグロのトロール漁中に捕獲されたものの、すぐさま地元民においしくいただかれてしまったのだという。
http://karapaia.livedoor.biz/archives/51394196.html



注目の投稿

スポーツの名シーンをドラゴンボールZ風にアレンジした動画が人気!

スポーツの名シーンをドラゴンボールZ風にアレンジする、こんな動画が海外掲示板で人気を集めていました。