2012/10/30

「日本は人を健康にしてくれる唯一の国」コンビニのヘルシーフードの海外反応

今回はこちらの日本のコンビニ(セブンイレブン)のサラダや漬け物などのヘルシーフードを紹介している、こちらの動画に対する海外の反応のご紹介です。日本で独自の進化を続けるコンビニが生み出したヘルシーフードの数々に外国人の反応は・・・

http://www.youtube.com/watch?v=6ZDqDYnZIko



以下、この動画に対するいくつかのコメントの翻訳です。


− ヘルシーフードが食べたくてたまらない・・アメリカに住んでいるのが残念だ。。(アメリカ+2)


− これだよこれ!もう日本に行く!


− 日本は人を健康に生活させてくれる唯一の国だ・・アメリカは逆に殺そうとするけど・・(アメリカ+5)


− ここってセブンイレブン?(アメリカ)

Re セブンイレブンはセブン&アイっていう日本の会社が持ってるんだ。だから日本にはたくさんのセブンイレブンがある。本当にたくさん、でも君の知ってるセブンイレブンとは違うんだよ・・(アメリカ)


− ワオ、おいしそうでヘルシーだね。でもプラスチックのパックを使わない方法を考えた方がいいね。


− 日本のセブンイレブンはすごい!近所のセブンイレブンとは比較にならないよ!そこがどれだけ人を不健康にするのか見せてあげたいよ。(アメリカ+15)

Re それはここオーストラリアでも同じだね・・(オーストラリア)


− ドレッシング付きのサラダが野菜を切っただけのものより安いのは面白いね(カナダ)


− ワオ!私はベジタリアンで来月東京に行くんだけど、これを知ってよかったわ。日本で飢えるんじゃないかと心配していたのw(ブラジル)


− ワオ、日本のセブンイレブンはいろんな種類のヘルシーフードがあるね!羨ましい!(シンガポール)


− ヘルシーフードがセブンに置いてあるのは日本だけだね!(カナダ)


− 素晴らしい!日本のセブンイレブンはアメリカのよりいいね(アメリカ+2)


− スライスしたきゅうりに3ドルも払うのは日本人だけだね・・(アメリカ)


− 日本の物価は本当に高いね・・・

Re スカンジナビアに比べたら全然安いよ・・(デンマーク)


− 1ドル=120円に戻るべきだ(アメリカ+64)

Re ドルはもう価値がないんだよ(+4)


− おもしろいのは、日本のヘルシーフードやクリーンエネルギーへの投資は自然に広まっているように見える事だ。アメリカのように政治が主導したり、イデオロギーを広めたりする必要がないように見えるのが興味深い。(アメリカ)


− アメリカのコンビニが日本のと入れ替われば良いのに・・(アメリカ)




注目の投稿

スポーツの名シーンをドラゴンボールZ風にアレンジした動画が人気!

スポーツの名シーンをドラゴンボールZ風にアレンジする、こんな動画が海外掲示板で人気を集めていました。