2012/10/28

日本に来ただけで痩せた!?日本での食事についての海外の反応


最近日本に来たスレ主のアメリカ人は日本食を食べても、なぜかお腹がいっぱにならないと感じているようです。食事の質の違いで満腹感に差は出るようですが、外国人それぞれの感じ方は違うようです。


【スレ主】
今日本に住んでるアメリカ人で、日本に来る前から日本食のスシや蕎麦、天ぷらなんかを好きで食べてたんだけど、9月にここに来てから、そういう日本食を食べてもなぜかお腹いっぱいにならないんだ。僕はペセタリアン(肉は食べないけど、魚は食べる)で、176cm、64kgの標準的な体型なんだけど、いつもお腹が減ってるように感じちゃうんだ。お腹いっぱいになったのはイタリアンを食べた時だけだった。誰か同じ経験をした人いる?


− アメリカ料理は日本料理に比べて糖分がかなり多いから、日本食は満足感が足りなくなる。自分も日本に来てから同じような経験をして、慣れようと頑張ったことがあるよ。もっと炭水化物を摂ることをお勧めするよ。でも日本の生活をエンジョイする為には、アメリカの高カロリー料理への慣れから抜け出さないといけないよ。

Re 炭水化物だけじゃなく、日本では多くのたんぱく質を摂るのも難しいよ。今までなら、洋食レストランに行った時出てくるのお皿の半分は肉だけど、日本なら4分の1あればラッキーって感じだ。

Re ↑なんでそんなにも肉を食べたいのか分からない。肉の適切な量は炭水化物と同じくらいの量だよ。


− 僕はまったく逆の経験をしてるよ。日本食は炭水化物のせいでかなりお腹にたまる。小さい頃はメキシコやイタリア、東ヨーロッパ、アメリカ料理を食べていたけど、日本に来てからは米や麺でお腹がすごくいっぱいになる。炭水化物が嫌なのは、すぐ消化されちゃうこと。食べたらすぐお腹いっぱいになるのに、3時間くらい経てば、12時間以上何も食べてなかったかのようにお腹が空くんだ。


− 米を食べれば腹は膨れる。米を食え!


− サーモンのおにぎりを詰め込んでおけ。

Re 確かにサーモンは満足出来るよね。たぶんオイルのせいだけど・・


− 日本の食事は量が少ないけど、どれも美味しいよ。


− 日本人は米を食べないと、スレ主と同じようなことを言う。満腹感はいろんな理由があるけど、そういう文化的な面もある。


− 少ない量の食事に慣れるのは時間がかかるんだよ・・財布が空っぽになるまでは、僕は昔は牛丼やそばなんかは2つオーダーしてたよ。


− 私はベジタリアンだから、日本で生活するのは難しいわ。どの料理も魚のエキスが入ってるし、日本はそれほどベジタリアンが浸透してないからないから・・だから私の場合はいつもお腹が減ってる感じ。(ニューヨークにいた時もだけど)私を満足させてくれるのはサブウエーのベジタリアンサンドしかないわ・・

  
− 私は1週間でも日本にいたら痩せるわよ。それに空腹も感じないよ。


− 満腹をになるのは中華を食べた時だけかな・・


− スレ主の意見はよくわからない。僕は日本に来た時は135kgだったけど、5ヶ月後には106kgになった。小さなコンビニ弁当は除くけど、どんな食事でもお腹いっぱいだったよ。炭水化物だと数時間後にお腹が空くっていう意見には同意するけど、そんなに問題はないよ。

Re 僕も同じだ。日本に来た時は107kgだったけど、8ヶ月後には74kgになった。それは数年前のことだけど、今現在も日本のお陰でアメリカの時とは比べものにならない健康体を保っているよ。

Re ↑これはガチ。

Re ↑みんな何を言ってるんだ?俺は日本に来てから4kgも太ったよ。アメリカにいた時より3倍も酒を飲むようになったし、深夜でもコンビニで簡単にジャンクフードが買えるんだよ・・


− 僕は日本で人生最高体重に達してしまった・・・


元スレ
http://www.reddit.com/r/japan/comments/122d58/food_in_japan_not_filling/




注目の投稿

スポーツの名シーンをドラゴンボールZ風にアレンジした動画が人気!

スポーツの名シーンをドラゴンボールZ風にアレンジする、こんな動画が海外掲示板で人気を集めていました。