ページ

2012/09/29

「ここに家を買いたい・・」日本の田舎町を見た外国人の反応

今回はこちらの、日本のとある田舎町を紹介している動画に対する海外の反応をご紹介します。美しい自然とそれに調和した建築物、日本の田舎を好きになった外国人も多いようです・・

http://www.youtube.com/watch?v=cEOhiJXFAxM


以下、この動画に対するコメントの一部翻訳です。


− ワオ、すごく美しいね。ここに住んでみたいよ(クロアチア)


− 素晴らしい場所だね。(アメリカ)


− 住むとしたらすごく良い場所なんだろうね。

Re その通り。村全体がすごく穏やかで、素敵な場所なんだ^^(動画主)


− ここって冬はどうなのかな?雪は降るの?自宅で働くなら、完璧な場所だね(スイス)

Re 雪は降らないよ。海抜は300mくらいで、一年を通して、温暖な気候なんだ(動画主)


− よし、ここの家を一つ買っちゃおう(イギリス)


− これが僕の夢の場所なんだ!(イギリス)


− すごく美しい景色だね。日本にこういう場所があるなんて想像した事がなかったよ。それに君のツアーはすごく楽しかったよ。でも日本の人たちは君が歩き回ってるのを見てどう思ってるのかな?(アメリカ)

Re 私有地には入らないようにしてて、田舎町を歩く時は、よく田畑の小道を通ってるんだ。そこは公道のような感じだから問題ないんだけど、農家の人が現れたら、通ってもいいか聞いてるよ。だれもノーとは言わないし、日本人の奥さんが言うにも問題ないみたいだ。(動画主)


− たくさん積んであった石がココナッツみたいw(アメリカ)


− 0:25 聞こえるのは自然の音だけ・・すごく穏やかだね(アメリカ)


− なんて美しい場所なんだろう・・すごく静かで、自然の音が聞こえるね。お金があったらそこに家を買いたいな。(アメリカ)


− すごく面白い動画だね。僕も年を取ったら、こんなふうに探索してみたい!(香港)


− 美しい緑、美しい花、それに鯉と最高なガイド!これ以上は望めないわね!(アメリカ)


− アメージング(アメリカ)


− これって日本のどこなの?是非行ってみたい。(クウェート)


− ワオ、これは美しい!素晴らしい動画をありがとう!(アメリカ)


− 美的感覚にあふれた、あの積石はもう芸術だね。こんな見逃されていた芸術を発見してくれてありがとう。(アメリカ)


− すごく美しい場所だね・・すごく自然に近くて、自然を感じる事ができる・・日本での良い思い出を思い出して日本が恋しくなってきたよ・・(アメリカ)



最新記事