2012/08/21

尖閣諸島をめぐり中国で反日デモが暴徒化 海外の反応


尖閣諸島問題をめぐり中国各地で19日に行われた反日デモで、日本車を破壊するなどの行為が行われました。今回はこのニュースに対する海外の反応をご紹介します。

関連動画


コメント元
http://www.reddit.com/r/worldnews/comments/ygxm3/chinese_overturn_cars_to_protest_japan_island/?sort=top
http://rt.com/news/china-japan-protest-island-052/




- あの車は中国人のものだろ・・それに作ったのも中国人・・

Re まあ、利益はほとんど日本にいくんだけどね。そういう話は別として、日本の自動車会社は日本のシンボルだから狙われるんだ。

Re ↑車を壊されて、また買ったら、更に日本の利益になるよね。だから、この行為は単に日本にセールスチャンスを与えてるだけだ、そんなことも気付かなかったのか・・


- ハードコアな愛国主義者だね。


- 彼らはもちろん共産党のメンバーだよ、中国は戦争の火種を起こそうとしているね。それに低迷する経済への不満を逸らそうという狙いもある。

Re 中国は侵略国として知られているからね。


- 領土問題でもめてる島(フォークランド諸島、南シナ海、尖閣など)は全て化石燃料がらみの問題だ、僕たちは早くこの化石燃料依存の状態から抜け出さないといけない。

Re それは関係ない、中国のエゴのせいで対立が生まれてる。他国は日本のように領土問題に引き込まれないようにしなければいけない。


- この破壊が中国からのメッセージだ。


- こんなの彼らにとって何の意味もない、中国人にとっては、表現の自由などの問題の方が遥かに重要だ。

Re 表現の自由の規制?デモの参加者は自分の意思を表現してるぞ。


- 中国は不平等社会に爆発寸前。今のところ、それは日本のような攻撃しやすい”敵”に向けられている。でもここで一番興味深いのは、警察の車も破壊されていることだ。これはこの先起こることの前ぶれなのかもしれないね。


- 日本は中国から奪った島を返すべきだ。

Re 日本は日清戦争の時にこの島を編入したんだ、だからWW2やWW1となんの関係もない。あるとすればWW2の時に連合国が主導して所有権を与えたことくらい。この争いはこの地域にある原油をめぐるものだ。


- また原油をめぐる争いを見なきゃいけないのか・・


- 政府がしっかりコントロールすれば、人々はこんな小さな島の為にこんな事ができるのか・・


- 僕は中国人だから分かるんだけど、こいつらは普通の中国人ではなく、ただのフーリガンだよ。こいつらにインタビューすれば、何も答えられず、ただハンマーでインタビュアーを殴りつけるだけだ。もうこいつらが「中国のために」とか「日本人に死を」とか恥ずかしい理由を付けて行進してるのを観るのはうんざりだ。




注目の投稿

スポーツの名シーンをドラゴンボールZ風にアレンジした動画が人気!

スポーツの名シーンをドラゴンボールZ風にアレンジする、こんな動画が海外掲示板で人気を集めていました。