ページ

2012/08/15

「これこそがスポーツマンシップ!」なでしこジャパン宮間選手の海外反応

オリンピックでもたくさんの感動を与えてくれたサッカー女子日本代表なでしこジャパン。惜しくも金メダルはなりませんでしたが、準決勝のフランス戦後、キャプテンの宮間選手が相手のフランス代表アビリー選手を慰めている、こちらの写真が海外でも話題になっていたようなので、その反応をご紹介したいと思います。

写真はこちら



参考

【五輪/女子サッカー】勝利後、元同僚のフランス選手を慰める宮間あやに賞賛の声「優れた選手であり、本当のスポーツ精神をも見せた」

http://calciomatome.seesaa.net/article/285329679.html

コメント元

http://photoblog.nbcnews.com/_news/2012/08/06/13148046-a-moment-of-true-sportsmanship-as-japan-consoles-a-defeated-france#comments
http://ja.reddit.com/r/japan/comments/xto14/frances_camille_abilly_is_consoled_by_japans_aya/





- これは素晴らしい!


- これこそが日本の精神だね。


- 何語で話してるんだろ?

Re おそらく英語だろう。数年前にアメリカでチームメイトだったようだしね。


- これは素晴らしいね、お互い激しく戦った後でも、スポーツマンシップの元に心を通わせることが出来るなんて・・

Re その通り!本当に素晴らしい!


- これこそがスポーツマンシップ!


- 感動的だね、これこそがオリンピックだよ。ほんの少しの間でも、商業主義を忘れさせてくれる瞬間だった。


- これこそがスポーツマンシップのお手本だね。オリンピックの理想を例示するような女子日本代表の行動にはいつも感動させられるよ。


- 彼女達はロサンゼルスのチームでチームメイトだったから仲が良いんだろうね、だからこそ他の誰よりもアビリーを慰めにいったんだ。だからって彼女の素晴しいスポーツマンシップが薄れるわけじゃないけどね。それと、ミヤマはWCの決勝でも同じようなことをアメリカ代表のキーパー ソロにもしているんだ。




- 素晴しいスポーツマンシップとフレンドシップだね、この写真は今年の最高の写真かもしれない、そしてスポーツをする者全ての模範にもなるはず!


- このオリンピックにおいて、この行為こそが最も偉大な勝利だね。


- 彼女達の思いやりやスポーツマンシップは素晴らしい。


- 日本と日本人を尊敬するたくさんの理由の内の一つがこれだ。




本当に素晴らしいですね^^WCのエピソードも含めて今日まで知らなかったので、更に尊敬するようになりました^^



最新記事