ページ

2012/06/04

本田△!本田の超絶フリーキックの海外反応

W杯アジア最終予選の大事な初戦のオマーン戦で先制のゴールを決めてくれた本田選手、その本田選手がオリンピック代表時代に決めた超絶フリーキックの動画に対する海外反応をご紹介します。懐かしい動画ですが、いつ見てもこれは凄い・・

http://www.youtube.com/watch?v=0lOZ-n-afY0


実現の条件 本田圭佑のルーツとは

以下、この動画に対するいくつかのコメントの翻訳です。



- オーマイガー!これ何かの映画で見たことある!(アメリカ)


- これはウソだろーー!!(ドイツ)


- この男は物理学を駆使してゴールを決めたな(カナダ+6)


- どうやって蹴ったんだ?(イギリス)


- なんじゃこれ!これはケイスケ・ホンダなのか?(マレーシア)


- ボールが中国製に違いない(キプロス+172)


- 0:29 観客が少ないくて残念だなw(イギリス+88)


- ゴールの後、どんだけクールなんだよ。祝福もなし。なんて野郎だ(イギリス)


- 香港は壁って聞いたことないのか?(アメリカ+128)


- メーン、ケイスケ・ホンダかっけー(アメリカ)


- どういうボタン押したら、こんなシュート打てんのよw(アメリカ)


- 日本対香港?これってフランス対レアル・マドリードみたいなもんじゃないの?間違ってたらすまないが(イギリス+4)


- なんだ、キャプテン翼って実話を元にした漫画だったのか(カナダ+3)


- いいぞツバサ!(イギリス)


- チェスカの怪物ホンダ(イギリス)




ボールが中国製は笑いましたwでもこのゴールに対しては一番しっくりくる説明かもしれませんねw

ところで、この大一番に強い本田選手のメンタルの秘密かもしれないのが、こちらの苫米地英人さんの本のようです。管理人も読んだことがありますが、目標の達成の仕方が、科学的にしっかり説明されていて、すごく納得できます。お薦めです^^
(参考http://www.tomabechi.jp/archives/51038065.html


まずは親を超えなさい!~最新の脳科学と認知心理学を基にした自己実現プログラムTPIE公式ブック~
努力はいらない! 「夢」実現脳の作り方


最新記事