ページ

2012/04/03

日本人の礼儀正しさの象徴?日本の通勤風景の海外反応

品川駅の朝の通勤ラッシュ時の様子を映した動画に対する海外の反応をご紹介します。この混雑に否定的なコメントが多いかと思いましたが、外国人には違うところが気になった人が多いようです・・

http://www.youtube.com/watch?v=qp20Lh7o56M


プロフェッショナルサラリーマン ― 「リストラ予備軍」から「最年少役員」に這い上がった男の仕事術
サラリーマンNEO 劇場版(笑) [DVD]
以下、この動画に対するいくつかのコメントの翻訳です。



- すごく秩序があるね(アメリカ)


- すげー・・東京に住んでなくてよかった(アメリカ、日本在住)


- みんな同じペースで歩いてるね(アメリカ)


- ここにステージ・ダイブしたら楽しそう


- ゾンビみたいだ・・(アルゼンチン)

Re ゾンビじゃなくてロボットだろ。ここは日本だぜ(カナダ)


- 終わりがみえない(オーストリア+5)


- MIIのパレードだ!w(アメリカ)



- すごい静かなことに驚いたよ(スウェーデン+2)


- すごい静かだ・・俺の乗ってる電車とは全然違う(カナダ)


- 静かさにビックリ・・(イギリス+103)


- みんな洗脳されてる人なんじゃないかって感じる(アメリカ+2)


- まったく騒音がないね・・日本人は礼儀正しい(アメリカ)


- もしこれがアメリカだったら、めちゃくちゃうるさいだろうねw(アメリカ+3)


- これって一人が急に反対に歩きだしたらどうなるんだ・・(+4)


- スピーカーをマックスにしても静かだ・・日本人を尊敬するよ(マレーシア)


- ウォーリーを探せをやったら面白そうだw(アメリカ)




言われてみれば確かに静かだなって感じでしたw
そういう見方をしてくれて嬉しいですが、ここに入りたくはないですw



最新記事