ページ

2012/03/12

外国人でも抵抗なし?馬刺しの海外反応

日本でバンド活動をしているという外国人の方が、日本の寿司屋の馬刺しのにぎりを紹介している動画の海外反応をご紹介します。この2人は馬刺しのにぎりが気に入った様ですが、他の外国人の反応は・・

http://www.youtube.com/watch?v=H6aQ3vdaB74


馬肉 切落し 1kg 【天馬】
【送料無料】【訳あり】馬刺し たっぷり500g /タレ5Pつき 【天馬】

以下、この動画のいくつかのコメントの翻訳です。




- 馬肉ってどんな味に似てるんだ?(アメリカ)


- かっぱ寿司にもあるの?(アメリカ)


- なんで酒をわざと溢れさせるのかなあ?(イギリス+35)


- 「ポニーがほしい女の子達、今食べちゃったよ」・・爆笑した(アメリカ+64)


- 多分、多くの人が知らないうちに馬を食べてると思う。スウェーデンでは馬肉をハンバーガーミートって呼んでて、結構一般的だよ(スウェーデン)


- ここアイスランドでも馬を食べるよ(アイスランド)


- イタリアもだよ、すごい美味しい(イタリア)


- いつもウナギを食べるけど、日本以上にうまいウナギを食べれるところはないね(アメリカ)


- 腹減ってきた・・(カナダ)


- 日本に行ったら試してみたいもの:ウナギ、たこ焼、うどん、フグ、馬刺し、それとポッキーとか甘い物全般。(アメリカ)


- 馬の肉は美味しいよ。5回食べたことがあるけど、すごく美味しいよ!まあ、食べる前にその動物を見なければ何でもいけるんだけどね^^(ベルギー)

Re それなら僕の国を好きになるよ。ここドイツでは、馬の肉は伝統的な食べ物なんだ。"Rheinischer Sauerbraten"っていう料理を試してみてよ(ドイツ)


- 生の馬肉を鹿児島にいたときに食べたよ。その時のは、もっと分厚くて、ご飯に乗ってなくて味付けもなかった。すごくグロテスクだったよw(カナダ)


- フランス人も馬肉を食べるよ(メキシコ)


- 馬の肉なら試してみたいけど、生の馬肉はちょっとかんべん(カナダ)


- アメリカでは最近、馬肉は合法になったから誰でも買えるよ。だから俺達をビックリさせようとするならライオンか何かを食べないと(アメリカ)




生で食べるのは日本だけかもしれませんが、馬肉を食べること自体は、結構いろんな国でもあるようですね。世界的にも珍しいことだと思っていたので、ちょっと意外でした・・・


最新記事