ページ

2012/02/27

「ドラえもんを思い出す」どら焼きの作り方の海外反応

今日はどら焼きの作り方を教えてくれる動画の海外反応をご紹介します。和菓子は全体的に海外での知名度は微妙かと思っていましたが、やはり日本を代表するアニメキャラクターのおかげで、興味をもった外国人は多いようです^^

http://www.youtube.com/watch?v=dc5Gpib02RQ

 
ドラえもん (1) (てんとう虫コミックス)
「生きてる生きてく」 TV Ver. with 雅秋&フクラージョ [DVD]

以下、この動画に対するいくつかのコメントの翻訳です。




- すばらしい(オランダ+11)


- サンクス!これで、彼女にどら焼きを作ってあげられるよ。


- なんで僕のどら焼きは茶色にならないんだ・・最初は黄色で、その後は黒・・・(ベトナム)


- DORAEMONN!(ブータン)


- Oh、お腹減ってきた・・(ドイツ)


- すごく簡単そうね。今度試してみるわ(UAE)


- すごくきれいな円に出来てるわね。うらやましい・・(アメリカ)


- ドラえもんを見て人生の1/4を無駄にしている者だけが、この動画を最高に楽しめる(+55)


- すごく美味しそう・・(アメリカ)


- すごくいいんだけど・・アンコを入れ過ぎじゃない?(スペイン)


- ワオ、すごく美味しそう、日本に住むのってすごく良いんだろうね。日本に行けたら、モチ、オニギリ、ダンゴとか、いろんなものを試してみたい^^
(マレーシア)


- お腹が空いて苦しい・・・すごく美味しそうなどら焼きだ・・(マレーシア)


- 私は全ての日本食のレシピを学びたいの。だからすごくこの動画に感謝ね^^(マレーシア)


- ドラえもんのおかげでどら焼きのことを知ったよ。fromマレーシア
(マレーシア+8)


- ドラえもんはこれを食べるんだよねw


- とてもシンプルね。ドラえもんを思い出させてくれるw(アメリカ)



アニメのキャラクターが食べてるものが美味しそうに見えるのは万国共通かもしれませんねw


最新記事