ページ

2015/03/14

日本の国旗は?いろんな国の国旗をその国の代表的な食べ物で作ってみた 海外の反応




元スレ 海外掲示板
「それぞれの国の伝統的な食べ物で作った国旗」
http://www.reddit.com/r/food/comments/2yz4q2/national_flags_made_from_each_countrys/?sort=confidence


イタリア:バジル、パスタ、トマト



インド:カレーチキン、ライス、チーヤ・トーラン、パパドゥ


ブラジル:バナナリーフ、パイナップル、パッションフルーツ




中国:ドラゴンフルーツ、スターフルーツ

アメリカ:ホットドック、マスタード


ギリシャ:オリーブ、フェタチーズ


日本:マグロ、ライス


レバノン:トマト、パセリ、ピタブレッド


ベトナム:ライチ、スターフルーツ、ランブータン


オーストラリア:ミートパイ


韓国:キムパプ(朝鮮の海苔巻き)とソース


フランス:ブルーチーズ、ブリーチーズ、ブドウ


イギリス:スコーン、クリーム、ジャム


トルコ:ロクム(砂糖にデンプンとナッツを加えて作るトルコの菓子。)



スペイン:チョリソ、ライス


インドネシア:カレー、ライス

タイ:チリソース、ココナッツ、ブルークラブ


スイス:肉、スイスチーズ



以下、海外の反応。



– これはクールだね。とても美しいよ!


– これはいいね。腹へってきたけど・・


– ギリシャと日本をください。


– インド食べたい!


– 日本は梅干しとご飯の方がいいと思う。


– これは美しいね。カナダのも作って欲しかったよ。カナダだと何になるかな?カナディアン・ベーコンと白いプーティンかな?

プーティン:薄いクレープの上にフライドポテトを乗せ、その上にチーズを乗せ、グレービーソース(肉汁で作ったソース)をかけたもの。

Re 日本のみたいに、ズルをして、白の部分はプレートにすれば良いよ・・


– インドと日本とスペインが食べたいね。スイスも良いね。


– アメリカがホットドック?なんてこった・・

Re うん、他の国の方がいいね。でもアメリカにはホットドックかハンバーガーぐらいしかないことも認めないといけないよ。


– これはいいね。アメリカの旗はアメリカ人が食う量も考慮されているな・・・


– アメリカ人だが最後にいつホットドックを食べたのか覚えてない・・・


– これだと旗のデザインが覚えやすいね。


– 韓国の赤がキムチじゃないだと?!


– フランスのはちょっとガッカリ・・・


– アフリカはまったくないね。とてもカラフルな国旗なのに


– スイスが一番うまそうだ。


– トルコは食べ物の上に絵を描いたって感じだが・・・


– イタリアのは、パスタじゃなくモッツァレラチーズを使うべきだろ。マルゲリータを知らないな・・


– ジャマイカのも作って欲しい・・


– メキシコがないじゃないか!


– こんな形で料理を出すレストランがあれば素晴しいね。

Re 全世界を食べ尽くすまで、毎日通いたいね^^


– これは素晴しいアイデアだね。もっといろんな国でやってほしいよ!



最新記事