ページ

2014/09/14

マンUサポ「これが俺が知ってる香川・・」香川の活躍に複雑(?)なマンチェスターUサポーターの反応


ドルトムント復帰戦で1ゴールを含む大活躍を見せてくれた香川選手。古巣のマンチェスターUではイマイチだった香川選手が、早速活躍したことはマンチェスターUサポーターの間でも話題となっていたようです。


香川の活躍にマンUサポーター複雑「なぜチャンス与えなかった」

 日本代表MF香川真司(25)はドルトムント復帰戦となる日本時間13日のフライブルグ戦で1ゴールを決めるなど活躍。帰還後即結果を出したことでホームスタジアムを訪れた8万人のドルトムントサポーターの盛り上がりは頂点に達した。

 一方、香川の活躍を複雑な思いで見ていたのが、古巣マンチェスター・ユナイテッドのサポーターたちだった。総額250億円もの大型補強を行ったものの、ルイス・ファンハール監督のシステムはまだフィットしておらず、チームの先行きは不透明。開幕戦から低迷が続いており、イラ立ちが募っている。

 香川の出場試合後、ツイッターやマンUファンが集まるインターネット掲示板では「ファンハールは香川にチャンスを与えなかった」「マンUは香川の使い方を知らなかった」「なんでファンハールは彼を売ってしまったんだ」とファンハール監督やデビッド・モイーズ前監督に大して怒りの声が上がった。

 また「クラブのシステムとリーグとすべてが香川に合っている。ドルトムントにとってはバーゲンだったね」「クロップは香川の使い方をよく分かっている。一方、うちの指揮官は…」と香川とドルトムントとの相性が特別だと分析する声も少なくない。“相思相愛”ぶりを感じたからか「われわれは香川の2年間を無駄にさせてしまった」と謝罪する声まである。

 変わらないのがどのサポーターも香川の活躍を祝福している点。順風とはいかなかった英国での日々だが、サポーターには愛されていたようだ。

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20140914-00010001-tospoweb-socc

http://www.youtube.com/watch?v=yvbyFIqda8Y

以下、海外掲示板からマンUサポの反応を一部翻訳です。


− 速い攻撃だ。ドルトムントらしいゴールだったね。


− 香川が活躍してくれて嬉しいよ^^


− もう香川が恋しくなってきたよ・・・


− 香川好きだよ。リトル・サムライ


− ゲームメイクしてゴールも決めるか。俺たちにとっては最悪だが、彼にとっては良い結果だったね。彼はああいう速い展開に向いてるね。


− 良かったね香川


− ガッデム!


− なんか落ち込むわ・・・


− 本来のパフォーマンスに戻ったわけだね。香川を見る為にドルトムントの試合は時々チェックするようにするよ。


− 香川はやっぱりドルトムントがあってるな。

Re ユナイテッドでのパフォーマンスを考えると同意せざるを得ない

Re うちがどれだけスローでクソみたいな試合をしていたかを考えると同意せざるを得ない。


− 香川よかったね。


− ファンハールが香川の使い方を知ってれば良かったんだけどな・・マタを使って、香川にはほとんどチャンスさえ与えなかったのは残念だ・・・


− 素晴しい選手だ・・彼のクオリティーをもう一度見せることができるようになって嬉しいよ。

Re 今年のチャンピオンズリーグで応援する選手が出来て良かったよ。チチャもいるがレアルだからな・・


− 香川はドルトムントにいる方が全然良いね。ユナイテッドにいたころよりもチャンスに恵まれる香川に嬉しい気持ちになるね。ファンペルシーとマタの獲得は香川を最適なポジションから追いやってしまった。彼が行ってしまったの未だに悲しいよ、彼は本物だったからね。ただバイエルンは良いチームだから香川でもどこまでやれるか分からないね。


− 良かったね。たんに彼のスタイルはプレミアリーグにあわなかっただけだよ。毎試合ピッチに倒されて、ゲームから追い出されるんだからね。


− ユナイテッドに合わないってことは彼と契約した時から言われてきたことだよね。彼がドルトムントに戻り勝利に貢献できたことを嬉しく思うよ。彼は正にクロップ・スタイルの選手だ。


− 彼がゴールを決めたことは本当に嬉しい。心の底から彼が成功し、バロンドールか何かを獲得することを祈るよ。

Re みんな彼の活躍を祈ってはいるけど、バロンドールはちょっとw


− これが俺の知ってる香川だよ。。足をつって交代したけど次のアーセナル戦には出場して、アーセナルをボコボコにしてやってほしい。


− ユナイテッドにいたらシュートを打たずにパスしてたと思う。

Re その通りだな。。



http://www.reddit.com/r/reddevils/comments/2gal1i/shinji_kagawa_has_scored_on_his_return_to_dortmund/
http://www.reddit.com/r/soccer/comments/2gaeyr/kagawas_first_goal_for_dortmund_after_the_transfer/

最新記事