ページ

2014/09/01

「最高のニュースだ!」香川のドルトムント復帰に選手もサポーターも大歓迎!


古巣のドルトムントへの復帰が決まった香川選手。ドルトムントの選手やサポーターからも続々と歓迎のコメントが出ているようです。今回はドルトムントサポーターの集まる海外掲示板からサポーターのコメントをまとめてみました。

関連記事
「お帰り、シンジ!」香川のドルトムント復帰が決定!海外の反応

古巣復帰の香川、チームメイトが続々歓迎 「おかえり、真司!」

ドルトムントは31日、マンチェスター・ユナイテッドからMF香川真司を獲得したことを正式発表した。クラブの公式HPによると、香川は現地時間の同日午後5時19分、2018年6月30日までの4年契約にサイン。3シーズンぶりの古巣復帰が正式に決まった。

 香川は日本時間1日に自身のTwitterを更新。「ドルトムントに移籍することになりました!自分の未来に向かって、またドルトムントでチャレンジします!応援よろしくお願いします」と意気込みをつづった。

 かつて2シーズンを過ごし、ブンデスリーガ2連覇を達成したドルトムントについて、香川は入団発表の際のコメントで「家族のようなもの」と表した。これに対して、旧知のチームメイトたちも、"兄弟分"香川の古巣復帰を大歓迎している。

 クラブの公式発表と時を同じくして、DFマルセル・シュメルツァーが自身のSNSを更新。香川と笑顔の2ショットを掲載すると、「Shinji おかえり!」と日本語を交えたメッセージを投稿した。

 さらに、ドイツ代表FWマルコ・ロイスも香川がドルトムントのユニフォームを手に持つ写真を投稿。「おかえり、シンジ!」という英語のメッセージとともに、「素晴らしい選手」というタグもつけている。

 またMFイルカイ・ギュンドガンはかつての2ショットを投稿するとともに「おかえり、兄弟!とても嬉しいよ! 君の友達より」とメッセージをつづると、GKミシェル・ランゲラクは「おかえり Shinjiboy!」という言葉とともに、香川と握手する写真を投稿した。

 なお、ドルトムントの地元紙である『ルール・ナハリヒテン』はサイト上で、「香川の獲得は正しいか?」というアンケートを実施しているが、これまで26801票が投じられ、92.76%の人が「香川は今のドルトムントに必要な選手」に投票している。ドルトムントの選手やファンにとっても、待望の香川の復帰となった。

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20140901-00138742-gekisaka-socc

http://www.youtube.com/watch?v=Ri0WZrCEiHA


以下、ドルトムントサポの反応。


− ついに決定だ!お帰りなさいシンジ!

Re ロイスと香川が一緒にプレーするのが待ちきれないよ^^


− Shinji おかえり!!(原文まま)


− イェーーース!!


− イヤーーーッ!!


− つ

− フォーーーーーー!!!


− 今日最高のニュースだ!


− 幸せだなあ・・・


− 彼の幸せそうな顔が最高だね^^本当に家に帰って来たような表情だ^^


− めちゃくちゃハッピーだよ。最後に優勝した時は、このチームにシンジがいたんだよね。


− 彼は23番をつけるのかな?新しいユニフォームをオーダーしないと!

Re チが23番つけてる

Re まだ背番号は決まってないよ。俺もオーダーしなきゃいけないから一刻も早く教えて欲しい!


− カガワァ・・



− イェーーース、なんて素晴しい日なんだ!


− 今俺の頭の中にあるのは何か分かるか?それは「カーーガーーワーーシンジ!!」


− マンUサポだけど、彼がうちで上手くいかなかったのは本当に残念に思う。おそらく彼が来た時期が良くなかったんだと思う。香川とドルトムントの幸運を祈るよ。

Re 確かにね。もしファーガソン監督があと数シーズンいてくれたら、シンジはより活躍できただろう。チャンピオンズリーグでユナイテッドを見れないのは寂しいから、今年は出場権を獲得してくれることを祈る。


− 香川が行っちゃうのは悲しいが、これからはドルトムントの試合をチェックするようにするよ。でも今の彼は強くなってるよ、アイスバケットチャレンジの動画を見てくれ。(マンUサポ)

Re 女の子みたいに叫んでたと思うがw

http://www.youtube.com/watch?v=7xxTD_P0IIM


− このニュースで1日中幸せだよ^^シンジが帰ってきて、チームがあるべき姿になった。なんて素晴しい日なんだろう・・・


− 結局来るのはデ・ブライネ(ベルギー代表)あたりになるのかと思ってから嬉しすぎる!めちゃくちゃ興奮してるよ!


− 香川が香川らしくプレーできる場所、ドルトムントへようこそ。


コメント元
http://www.reddit.com/r/borussiadortmund/comments/2f360t/okaeri_shinji_bvbofficial_page/



最新記事