ページ

2012/11/20

「日本には絶対行くべき!」”日本に驚かされる5つの事”の海外反応


今回はCNNの”日本に驚かされる5つの事”という記事に対する海外の反応をご紹介します。
その記事の日本語版はこちら。実際に日本を訪れたCNNの記者が、以下の5つの驚いた事を挙げ、日本の魅力を紹介しています。

・物価は高いが、手頃な価格のサービスや製品も
・見たことのないファッション
・ハイテクと伝統(とファンタジー)の融合
・高層ビルや高速道路だけではない
・世界で最も清潔な場所

英語版の記事には”みんなは日本に行ったことがある?その時の良い思い出は?”という質問があり、それに対して読者から様々なコメントが寄せられていたので一部翻訳してみました。



– スシ!


- グリーンティー・キットカット!なぜネスレは日本以外でこれを売らないのかは永遠の謎だね。

Re その通りだね。ああいうキットカットは超クール!


– 多くの旅行者は秋葉原には電気街やおもちゃ屋があるのは知ってるけど、他にも素晴らしい交通機関やミュージアムがあることに気付いてないよね。


– ニューヨークに住んでる私からすると、地下鉄の清潔さは衝撃的だったわね。私が友達に「何か臭う?」って聞いたら友達は「いいえ、何が?」って答えたの。私は「まさにそれ!」って言ったの。ゴミも臭いもなく、視界にネズミが入る事もないの!


– 日本人に驚かされることか・・・パールハーバーとかあり?


– 僕は日本に住んでたけど、九州は素晴らしい場所だよ。この時期には海沿いの道に牡蠣小屋が出来て、牡蠣が安く食べれるんだ。行く時はマヨネーズとバターを忘れずにね!


– 九州は美しいよね。特に鹿児島はアメージング。それと福岡から佐世保に行く電車からの海沿いの景色も素晴らしかった。


– 日本の女性は最高に美しい。


– 2度日本に行ったことがあって、2回とも東京に行ったけど、一度は大阪と京都にも行ったんだ。両都市共本当に素晴らしかったよ。金閣寺やいくつかの神社も見て回り、大阪城と東京ディズニーランドにも行ったのを覚えているよ。古い物と新しい物が見事に融合した唯一無二の場所だ。もし日本に行くチャンスがあれば絶対に行くべきだ。航空チケットが高いのが難点だけど、絶対に行くべきだ。最後に、日本のトイレは本当に凄いぞ!

Re 日本のトイレはテレビや電子部品に代わり、良い輸出品になるだろうね。

Re でもスクワット・トイレは勘弁


– 日本の有名企業で働く僕が思うに、この記事は日本に対する一つの第一印象ってだけだ。数年日本に住み、働けば印象はだいぶ変わるよ。


– 素晴らしい記事だね。日本には今まで6回行った事があって、この記事と似たような事を思ったよ。日本のコントラストが好きなんだよ。完璧な場所ではないけど、いろんな面において、すごく華やかな場所だよ。


– 僕は日本で10年働いて、日本が大好きだ。楽しい文化もあって、美しい場所だよ。東京以外にもいろんな場所があるけど、それらも美しいんだよね。


– ジャパニーズタウンや日本人コミュニティーのある場所に行っても、この記事と同じ事を感じると思う。アメリカのチャイナタウンの中には、きれいなところがあるとは思えないけどね。


– 日本に行ったら旅館に1、2泊してみるといいよ。安いのから高級なのまでいろいろある。自分の国では体験出来ないことがたくさんあるよ。


– 日本には2度行った事があるよ。一度目はビジネスで行って、大好きになったから2度目は彼女を連れて行ったんだ。素晴らしい景色と人々に出会える場所だよ。


– 家族に日本でビジネスをしている人がいて一度行った事があるよ。今まで出会った中で最高の人達だったよ。


– 日本に行かなきゃいけないみたいだな。でも高そうだ・・・


コメント元
http://edition.cnn.com/2012/10/17/travel/japan-surprises-travel/index.html?iref=allsearch


最新記事