2012/11/21

「日本の屋根ってかっこいい!」瓦屋根の海外反応

今回はこちらの日本の瓦屋根を紹介している動画に対する海外の反応をご紹介します。重さというデメリットもあるようですが、優れた耐久性を持ち、美しいデザインも魅力的で、外国人の中にもそのデザインが気に入る人も多いようです。

http://www.youtube.com/watch?v=igYaKc2DnYc



以下、この動画に対するいくつかのコメントの翻訳です。




– クーール!(アメリカ)


– この家がかわいい^^



– こういう屋根って世界一美しいていつも思うんだよね。個人的な意見だけど、モダンな建物は比較にならないね。(オランダ)


– カッコいい屋根だね(アメリカ)


– 僕の犬はこの動画が大好きなんだよ、動画を見ながら"roof, roof"って言ってる。(アメリカ+25)

(roof=屋根 woof(ウーフ)=犬の鳴き声(ウー))


– 日本の建築物が本当に好きなんだよね。もしお金持ちだったら動画に出てくような家を建てるだろうね。(フィンランド)


– めちゃくちゃ高いんだろうな・・・(ドイツ)


– ああいうタイルは消え行く文化なんだろうね。僕はどうやって作るのか学んでみたい。(ドミニカ)


– 日本に行った時に印象に残ったのは、ある青いタイルの屋根だったよ。太陽の光でキラキラ輝いていて、奇妙な美しさだったよ。あんなのは見たことなかった(イギリス)


– 興味深いタイルだね


– この屋根が好き


– こういう屋根のお城が大好き(オーストリア)


– 日本は地震の多いところだけど、屋根が重い建物は正解なのかなぁ?それと、よく日本の家の防寒性に不満を言う人がいるけど、日本は湿度が高いから、通気性の良さも必要なんだよね。日本住むのって難しいね・・


– 僕はフロリダに住んでいて、消防士の友達がいるんだけど、彼は重いタイルを使っている屋根を”消防士キラー”って呼んでいるんだ。火事で弱った建物は重い屋根を支えられず崩れてしまう、だから消防士は中に入れないようだ。(アメリカ)


– これは素晴らしいね。でも火事にならないことを祈ろう・・(アメリカ)


– 細かいとこまでこだわった日本の屋根って良いよね(アメリカ)


– 日本では地域によって屋根のタイルが違うって聞いた事があるよ(アメリカ)


– 日本と中国の屋根のデザインが好きなんだよね。なんだか龍や蛇の鱗みたいで、すごく魅力的なんだ。それと動画のソーラーパネルの屋根はすごくクールだね。(アメリカ)


– 日本の建築物って大好き!これからも素晴らしい動画を作ってねMr.JapanMan!(アメリカ+16)


– 僕はグアム出身で、最近日本がどんどん好きになってきたんだけど、君の動画に感謝したいよ。実際に日本に行かなくても、日本がどんなところかが分かるからね。(アメリカ)


– 古いお寺の屋根を見るたびに、忍者がどこかのコーナーに隠れてるんじゃないかと考えてしまう・・(アメリカ)



【あわせて読む】
海外「本当に興味深い民族だ」 自国の為に戦う意思がない日本人に海外から様々な声

米CNN「慰安婦最大20万人」報道(海外の反応)

韓国人「韓国、中国、米国、日本の政治家たちの若い頃を見てみよう」→「これは日本の圧勝」

意外コトに感動!?東京旅行を終えたイギリス人が挙げた日本のココが良かった点に海外興味津々(海外反応)

米CNN「慰安婦最大20万人」報道(海外の反応)

海外「日本人の責任じゃない」 米紙『日本人はなぜ米国の車を買わないのだろうか』

「アメリカでも売ってくれ!」日本の英語学習本が面白すぎると外国人絶賛

外国人「事故って放置されたトヨタ車が、数日後とんでもないことになってたw」

「日本の傑作のリメイクのリメイク⁉︎」ハリウッド作品”新”荒野の七人の海外の反応

外国人「日本に対して不満を言ってる人がいるけど、実際行ってみたら全然問題なかった件」