ページ

2012/04/18

「素晴らしいアイデア!」日本の変わり種サンドイッチの海外反応

こちらの動画で”日本のちょっと変わったサンドイッチ”として紹介された、日本ではお馴染みとなっているカツサンドと日本のセブンイレブンで販売されているという苺とクリームのサンドイッチに対する海外の反応を紹介します。

http://www.youtube.com/watch?v=_HuCHdoIAPo


セブン‐イレブンの正体 商売で大事なことは全部セブン‐イレブンで学んだ

以下、この動画に対するいくつかのコメントの翻訳です。




- おいしそうだ・・日本にはいろんな食べ物のアイデアがあるね(カナダ)


- ストロベリー&クリームサンドイッチを見たらヨダレが垂れてきた(イギリス)


- あれはサンドイッチじゃなくてケーキ(フィンランド+45)

Re ケーキは違うだろ・・(+50)

Re ”フェイク・ケーキ・サンド”という名前にしよう(ドイツ)


- サンドイッチ+ケーキ=”サンドケーキ”!(アメリカ+2)

Re ”ポケモン”っていう名前もそうやって日本で生まれたんだよ!(インド+2)


- 私はセブンイレブンのストロベリーサンドがすっごい好きだよ!だからお店で見つけた時はすごいハッピーw(オーストリア)


- あのストロベリークリームのサンド美味しそう!(ニュージーランド)


- 誰がサンドイッチにクリームとストロベリーを入れようと思ったんだ・・クレイジーだぜ(アイルランド)


- ストロベリーもクリームも好きだけど・・サンドイッチに入れたことはなかったわ・・・今まではね(イタリア)


- 今度東京に行ったときは、まずセブンに行って、あのストロベリークリームサンドを買う(オーストリア)


- この動画を見た10分後、近所のスーパーに行って、ストロベリーとクリームを買って、サンドイッチを作ってしまった(デンマーク+21)

Re 簡単に影響されるな・・(カナダ)

Re ついに日本の食べ物がおれらの国でも食べれるぜ!(アメリカ)


- ストロベリーサンドイッチか・・今まで考えもつかなかった食べ物だ・・でもすごい旨そうだ・・とんかつのサンドイッチもね・・(アメリカ)


- これはいいアイデアだね!今度作ってみよう


- デザートサンドイッチか・・これは新しい(カナダ)


- ユーチューブは食べ物の動画にこういう警告文を付ける必要があるね
「動画主はあなたが空腹になることに対して一切責任を負いません。既に空腹の閲覧者は動画の閲覧を避ける、または母親の助けを借りてください」(インド+16)



カツサンドは外国人受けがいいと思いましたが、あまりコメントがなくてちょっと残念でした・・苺とクリームのサンドイッチのインパクトが強すぎたようですねw



最新記事