ページ

2015/04/24

外国人「日本には850年の歴史がある温泉があるらしい・・・」




元スレ 海外掲示板
「850年の歴史がある日本の三朝温泉」
http://www.reddit.com/r/gifs/comments/339fks/850_year_old_spa_misasa_japan/


三朝温泉(みささおんせん)は、鳥取県東伯郡三朝町(旧国伯耆国)にある温泉。日本百景。伝説によれば1163年に発見されたという歴史的な温泉で、源義朝の家臣、大久保左馬之祐(さまのすけ)が源氏の再興を祈願し、三徳山三仏寺に赴いた折に命を救った白狼が夢枕に立って、楠の老木から湯が湧き出ていることを教えたといわれる。この湯が元湯の株湯である。2014年三朝温泉開湯850年を迎えた。
http://ja.wikipedia.org/wiki/三朝温泉

以下、海外の反応。



– ここに連れてってくれ!


– 金なら持ってけ!


– こんなとこで思いっきりリラックスしたいね。


– ここに行ってみたい・・・


– どこから始ったかわからないGIFだな。


– ステンレスの手すりが850年前にあったの!?


– 自分にとってはあの手すりが、雰囲気を台無しにしているように見える。それでも素晴しいんだけどね。。

Re 日本にはたくさん老人がいるからしょうがないのさ。


– 間違いなく今行くべき場所はここだ。


– 自分がタトゥーをしていない理由は日本の温泉に入れないから。温泉に入る事が自分にとってこの世界の中で一番のお気に入りの一つなんだ。


– 850年のプラスチックで出来た木と岩。これが日本の古い温泉の秘密。

Re 温泉が850年であって、設備は違うんだよ。自然のお湯だけど、設備は時と場合によっては変えないといけないからね。


– 850歳の日本人女性も出てくるとちょっと期待してしまった。。


– この旅館はいったいどんなふうに終わりを迎えるんだろうか。


– ナルトを思い出す。


– 千と千尋の神隠しを思い出すね。宮崎アニメ大好き。


– 自分の住んでる都市はやっと130年だというのに。。


– ずっと日本の温泉に行ってみたいと思っていたんだよね。至福の時だと思うんだよね。


– 今すぐここに浸かりたいね。



最新記事