ページ

2014/10/06

外国人「日本では台風の置き土産も素敵だった^^」




元スレ 海外掲示板
「台風が過ぎ去った後の空気はとてもキレイだ。東京の中心から富士山が見えるなんてとてもレアなことだ」
http://www.reddit.com/r/japan/comments/2if6pi/the_air_was_incredibly_clear_after_the_typhoon/?sort=new







以下、海外の反応。



− 富士山が見えるのはいつも台風の後だよ。空気中のゴミを全て吹き飛ばしてくれるからね。

Re 日本には”台風一過”という言葉があるよね。


台風一過
台風が通り過ぎること。台風が直撃して通り過ぎた後の、快く晴れ渡った天候や安堵の心持ちなどを形容する場合が多い。


− 冬は普通に富士山が見えるでしょ。自分はいつも屋根に登って夕日を見て楽しむよ。


− 今起きたとこだが、俺は何を見逃した?

Re 台風が過ぎ去って美しい空となった。スレ主は東京から富士山さえ見る事ができた。


− 大井町からの写真かい?

Re (スレ主)近いね。青物横丁からだよ^^

Re ↑自分も今日のランチタイムにほぼ同じ景色を楽しんでいたよ^^


− 東京ミッドタウンの高い階で働いていたけど、こんなにきれいに見えることはなかったよ。


− 新しい壁紙をありがとう^^


− 台風の後の空気はいい匂いだよね^^


− とてもクリアだね。東京から見える富士ってどんな感じか気になっていたんだよ。サンクス!


− これ見たらまた富士山に行きたくなったよ・・・


− 台風が過ぎ去るとこんな感じだよ。横田からはいつも富士山が見える。とてもきれいな景色だよ。


− 台風は今頃ガンになってるかな・・


− 次はどのくらい経てばこれが見れるんだろうか・・・



− 台風の後の空気はとても良いよね。夕日の美しさは格別だ!


最新記事