2014/07/12

「日本人らしい・・」怪我のヤンキース田中投手のコメントに現地ファン感動


右肘の炎症で15日間の故障者リスト(DL)入りしたヤンキースの田中将大投手。検査の結果、右肘内側側副靱帯(じんたい)の部分断裂と診断され、完治には最短でも6週間、戦列復帰は早くても8月下旬となるそうです。
この怪我に関して、田中投手がファンやチームに対し謝罪するコメントを発表し、現地ファンの間で話題になっていたので、その反応をご紹介します。

田中投手のコメント

「このような形でチームを離れることになり、チームメート、そしてファンの皆様には大変申し訳なく思っております。球団からの発表の通り、これから数週間のリハビリに入りますが、これも長い野球人生の一部であると受け止めています。選手としてプレーを続けている以上、故障するリスクは常にあります。そういった状況に陥ったとき大切なのは、しっかりと自分の身体と向き合い、一日でも早く復帰できるように努めることだと思います。皆様に元気な姿を見せられるよう頑張ります」

http://www.asahi.com/articles/ASG7D1RZ5G7DUTQP001.html

以下、現地ファンの反応。



– 謝る必要なんてないんだけどね。でも品格のあるコメントだね。


– なんでそんなに礼儀正しいんだよ (´;ω;`)


– オーマイガー・・かわりに俺の靱帯を使ってくれよ・・・


– 彼は素晴しすぎる。怪我をして謝る選手なんて見た事ないよ。


– 彼がかわいそうだ・・


– 彼は素晴しい男だね。ピッチャー版の松井って感じだ。彼の怪我が残念でならないよ。


– 申し訳ないなんて言わないで・・ヤンキースファンこそ、駄目なチームにあなたを入れたことを謝らないといけない・・


– 田中は真面目な男だね。松井のことを思い出すよ、彼も怪我をした時にこんな風にコメントした。とにかく田中の怪我が回復することを祈る。


– すぐに良くなってくれよ。


– 彼が好き


– 彼はなんて素晴しい男なんだろう。直球を投げすぎることろと、肘は別として、彼は文字通り完璧なピッチャーだ。彼と契約したときにこういうことを心配してたんだよ。全ての投手が経験しないといけないことなのかもしれないね・・


– 日本人らしいな

Re 今まで見た中で最も日本人らしいことだ

Re もしかしたら今ハラキリをしているかもね(人生最悪のジョークだわこれ)


– 日本でのハードワークを考えると、こっちにきてシーズンの半分ももたずに怪我をしてしまうのは、ちょっと驚きだよね。

Re 確かにね。ボールの違いと投球間隔の違いの大きさを舐めてはいけないのかもしれないね。


– このコメントを見ると余計に悲しくなるね


– 彼は凄すぎるピッチャーだし、ヤンキースは大嫌いだから、彼を好きにならないようにしているけど、彼が落ちて行くのは見たくない・・・


– 彼が好きだよ。回復してまた大リーグのバッターを圧倒してくれることを祈る。


– 彼はまさしく日本人だね。


– 悲しいね・・


– 彼は背中も怪我しているよ。ずっとチームを背負ってきたからね・・


不動心 (新潮新書)(PR)

コメント元
http://www.reddit.com/r/baseball/comments/2agdmh/tanaka_releases_a_statement_apologizing_for_his/



注目の投稿

スポーツの名シーンをドラゴンボールZ風にアレンジした動画が人気!

スポーツの名シーンをドラゴンボールZ風にアレンジする、こんな動画が海外掲示板で人気を集めていました。