2014/04/10

香川フル出場もマンUはバイエルンに逆転負けでCL敗退・・


今回は香川選手がフル出場したCL準々決勝セカンドレグ、バイエルン対マンチェスター・UのマンUサポの反応をご紹介です。
一時はリードをするもその後逆転されCL敗退となったマンチェスター・U、香川選手に対するものを中心にマンUサポのコメントをご紹介します。

香川フル出場のマンU、CL敗退で無冠が決定…バイエルン4強入り

チャンピオンズリーグ準々決勝セカンドレグが9日に行なわれ、バイエルンと日本代表MF香川真司の所属するマンチェスター・Uが対戦。香川は先発出場した。

 ホームでのファーストレグを1-1で引き分けていたマンチェスター・Uは、敵地での一戦に臨むと、序盤からバイエルンにペースを握られた。それでも、17分にカウンターからウェイン・ルーニーが左サイドからクロスを入れると、アントニオ・バレンシアが飛び込んでゴールネットを揺らした。しかし、オフサイドと判定されて先制点とはならなかった。

 前半はバイエルンのアルイェン・ロッベンに、度々左サイドからシュートを打たれたが、無失点で凌いで前半を折り返す。スコアレスのまま迎えた55分には、香川がミドルシュートを放ったが、GKマヌエル・ノイアーにキャッチされた。

 膠着状態が続いた試合だったが、57分についに先制点が生まれた。マンチェスター・Uのバレンシアが右サイドを突破してクロスを入れると、ゴール前に走り込んできたパトリス・エヴラが左足のダイレクトシュートを叩き込んだ。

 均衡が崩れたが、直後の59分に、マンチェスター・Uは右サイドからクロスを上げられると、ゴール前でバイエルンのマリオ・マンジュキッチにヘディングシュートで得点され、すぐさま追いつかれた。再び押し込まれると、68分に左サイドからロッベンにクロスを上げられると、ゴール前のトーマス・ミュラーに合わされ、逆転弾を浴びてしまった。

 勝ち越されたマンチェスター・Uは、74分にハビエル・エルナンデスを投入。ところが、直後の76分にバイエルンのロッベンに右サイドからカットインされると、左足のシュートを決められてしまい、点差を広げられた。

 3失点したマンチェスター・Uは、81分にアドナン・ヤヌザイをピッチに送り出したが、2点目を奪えずに1-3と敗戦。2試合合計スコアで2-4と下回り、ベスト8敗退となったことで、今シーズンの主要タイトルでの無冠が決まった。一方、バイエルンは3シーズン連続のベスト4入りとなった。なお、香川はフル出場した。

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20140410-00181108-soccerk-socc

動画
http://rutube.ru/video/51018f15c062aa44d44f02a0429c433e/

以下、マンUサポの反応。


(前半、ゴール前で香川がフリーもパスはこず)


– なんてことだ、香川はフリーだったじゃないか!なぜだルーニー・・


– パスだルーニー、パスしろ!!


– なぜだ、なぜ香川にパスしない・・



– 香川はウェルベックとポジションをローテーションするだろうね。


– 香川は守備的にプレーすることを要求されているようだね。


– 香川が以前のライバルチーム相手にゴールしてくれることを祈る!


(前半終了)


– ここまでは悪くないね。組織的に動いているし、後半にはゴールが生まれそうだ。


– やっぱり俺はリベリーとロッベンが嫌い!


– ファーストレグと同じだね。バイエルンがボールを保持し続け、ロッベンにボールを集めるが、ユナイテッドの良いディフェンスで決定的なピンチにはならない。


– 前半の感想:レフリーがダメダメ


– バイエルンは枠内シュートが0、俺たちは勝ちに近づいている!


– 香川は素晴しい”サイドバック”


– ルーニーは香川にパスすべきだった・・・


(後半、香川のミドルシュート)


– そうだ香川!最高の選択肢ではなかったかもしれないが、ゴールに飢えている感じがして良い


– イエス、シンジ!バイエルンをやつけろ!


– 悪くない、悪くないぞ香川


(エブラのスーパーゴールでマンU先制)


– ゴーーール!!!!!



– エブラ!これまで俺が言った酷いことは全て撤回する!!


– オーマイガー!!


– 俺はイッた・・


(2分後、バイエルン同点に追いつく)


– ファック・・・・


– クッソ、なんでこんなことになるんだよ!


– 人生で最高と最悪の瞬間を経験した1分だった・・


– なんてことだ・・気を抜くなよ・・


– なんて凄いゲームなんだ・・


– リードを奪われたわけじゃない、まだまだ俺たちのゲームだ。


– 実況が止まった、スレ主は死んだの?それともパソコンをぶっ壊した?


(バイエルン2点目)


– ノーーーーー!!!


– やっぱりきた・・


– 状況は変わらない、もう1ゴール奪えば俺たちの勝ちだ。


– ゴールを決めろ!


– ユナイテッドを信じよう・・



– 香川はこの試合広範囲でディフェンスしているな。それにミスは前半に1度ロッベンの侵入を許したくらいだろう。


– 香川はこの試合とても良いね。


– ルーニーが良くないな。チチャを入れて、香川をトップ下、ウェルベックをサイドにした方が良い。


(バイエルン3点目)


– これは厳しすぎる・・


– 俺はロッベンが大嫌いだ・・


– おやすみ


– チャンピオンズリーグが恋しくなるな・・・・



− アトレチコがバルサを破ろうとしているようだぞ


− エビル香川、お前のマジックを見せてくれ!


− カモーン香川、バイエルンには負けないんだろ!


− 香川の素晴しいスキル。タイトなバイエルンの守備で唯一余裕のある選手だ。


(試合終了、バイエルン勝利)


− エブラのゴールは素晴らしかったが、守備は駄目だった。エブラというギャンブルは結局我々の負けだったな。


− ユナイテッドはヨーロッパ最高のクラブを相手にベストをつくした。もう少しで届かなかったが、良いチャレンジだった。2015年にこの舞台に戻ってこられることを祈ろう。


− ルーニーがベストの状態だったら、結果は違っていただろうな・・


− これは間違いなく専門家達が予想したような恥ずかしい負け方ではなかった。チームの頑張りを誇りに思うよ。


− チームを誇りに思う。彼らは気持ちでプレーしていたよ。


− 問題は次にいつ俺たちがいつこのCLの舞台に戻ってこられるかだな・・・



注目の投稿

スポーツの名シーンをドラゴンボールZ風にアレンジした動画が人気!

スポーツの名シーンをドラゴンボールZ風にアレンジする、こんな動画が海外掲示板で人気を集めていました。