2013/11/04

宮崎駿ワールドが現実に?とある熱気球を見た外国人の反応


今回はとある熱気球が海外の掲示板で話題となっていたのでご紹介です。

元スレ 海外掲示板
「オーストラリアの熱気球」
http://www.reddit.com/r/pics/comments/1pt68o/hot_air_balloon_in_australia/



(こちらはスイス人アーティストによる”Flying Cathedral(空飛ぶ大聖堂)”という作品だそうです。ちなみにスレタイがオーストラリアとなっていますが、実際はオーストリアの気球フェスティバルで披露された作品だそうです。)


以下、海外の反応。



– アメージング!


– ハウルの動く城を思い出した^^



Re 自分もだよ。それが自分だけじゃないこと確認するためにコメントをしに来たよ。


– オーストリアに住んでるけど、これはオーストリアにある教会みたいだね


– 天空の城ラピュタだ!




Re ハウルの動く城でしょ

Re なんで空に城を作んなきゃいけないんだ?

Re ↑それはハヤオ・ミヤザキに聞くべき


– ラピュタだ・・・


– 僕はいつか人々が地上に一度も降りる事なく、ずっと空で生活することを空想しているんだよね。


– 10個のおっぱいが付いてるクジラに比べると、まだ壮大さに劣るな。


Re おっぱいが付いていなくてよかったな・・・



– これはすごいクールだね!


– 鳥達のための教会なんだろうね^^


– でもこれの乗客になるのは怖すぎるだろ・・・


– 俺は絶対乗らない・・・


– これで少しでも神に近づこうということかい?



注目の投稿

スポーツの名シーンをドラゴンボールZ風にアレンジした動画が人気!

スポーツの名シーンをドラゴンボールZ風にアレンジする、こんな動画が海外掲示板で人気を集めていました。