2013/11/13

「交通機関がこんなに可愛いわけがない・・」とある日本のモノレールを見た外国人の反応


今回は海外掲示板にて、とある日本のモノレールの写真が取り上げられていたのでご紹介です^^

元スレ 海外掲示板 アニメ板
「今日の通勤」
http://www.reddit.com/r/anime/comments/1q87np/todays_commute_to_work/



以下、海外の反応。



− 羨ましい!


− こんなことが起こり得るのは日本だけだね・・凄い


− これに乗ってる乗客は言わないでも分かるな・・・


− 自分なら絶対乗っちゃうね


− これってなんていうアニメ?俺妹っぽいんだけど、はっきりと分からない。

俺の妹がこんなに可愛いわけがない
『俺の妹がこんなに可愛いわけがない』(おれのいもうとがこんなにかわいいわけがない)とは、伏見つかさによる日本のライトノベル。イラストはかんざきひろが担当している。電撃文庫(アスキー・メディアワークス)より、2008年8月から2013年6月まで刊行された。
垢抜けていて勝ち気な妹が隠し続けてきた「実は隠れオタク」という秘密を知ってしまったことから、不仲だった妹に振り回されることになった兄の奮闘を描くコメディー作品。
http://ja.wikipedia.org/wiki/俺の妹がこんなに可愛いわけがない


− これって今現在あるの?このアニメはかなり前に終わったんじゃなかった?

Re そのとおりだよ。でもこのキャラクターはこの会社のマスコットみたいな感じになっているんだよ。(スレ主)

Re 気になっている人達へ。これは「俺の妹がこんなに可愛いわけがない」のオープニングでも見られる千葉モノレールなんだ。高坂桐乃と黒猫がアナウンスをやってたりする。


http://www.youtube.com/watch?v=sxHHRQdnuLg


千葉都市モノレール
千葉都市モノレール株式会社(ちばとしモノレール)は、千葉県千葉市内でサフェージュ式懸垂式モノレールを運営している軌道事業者。千葉市や千葉県などの出資による第三セクター方式で設立された第三セクター鉄道の一つである。通称は「千葉モノレール」。本社は千葉県千葉市稲毛区。
2008年のライトノベルおよびそれを原作とした2010年のテレビアニメ『俺の妹がこんなに可愛いわけがない』に千葉駅付近や千葉公園等から見たモノレールが度々登場することから2011年5月にキャラクターを描いた記念切符が発売さ、2013年3月30日からは1000形第19編成にラッピングを施して運行している。このラッピング編成は、当初9月30日までの運行であったが、運行延長の要望を受け2014年3月31日まで延長されることになった。10月以降は声優によるアナウンスが土休日の10時から16時に短縮される。
http://ja.wikipedia.org/wiki/千葉都市モノレール


− 交通機関がこんなに可愛いわけがない・・

Re ここでも日本のようにアニメが人気があれば良いのにね・・こんなの見たら絶対興奮しちゃうよ、素晴しい電車だ!


− よく日本ではアニメは人気というわけじゃないって聞くけど、その後、こんなのを見つける・・実際のところが良く分からん・・・

Re 一般的にはマンガやライトノベルの方がそのアニメ版よりも人気があるんだよ。

Re マンガやライトノベルやアニメは巨大な産業だよ。人気がないと言ってる人は良く分かってないんだよ。


− みんなが楽しんでくれて嬉しいよ!ギフトショップでは俺妹グッズも売ってるから、プレゼントするよ!(スレ主)


− 君の通勤が羨ましいよ・・・



(こちらではこのモノレールの他の写真も紹介されています^^)
【画像】千葉モノレールンゴwwwwwwwwwww


俺の妹がこんなに可愛いわけがない。 ハッピーエンド HDコンプ! BOX



注目の投稿

スポーツの名シーンをドラゴンボールZ風にアレンジした動画が人気!

スポーツの名シーンをドラゴンボールZ風にアレンジする、こんな動画が海外掲示板で人気を集めていました。