2013/06/04

日本代表 劇的ドローでW杯予選世界最速突破 海外の反応



先ほど終わったばかりの、こちらの試合の結果に対する海外の反応です。日本代表おめでとう!^^

サッカーワールドカップ(W杯)2014年ブラジル大会アジア最終予選で、日本代表は4日、埼玉スタジアムでオーストラリアと対戦。1-1で引き分け、5大会連続5回目の出場を決めた。B組の日本は7試合で4勝2分け1敗の勝ち点14とし、本大会出場権を獲得できる同組2位以内を確定。初めてホームでの出場決定となった。
 後半37分、日本はオーストラリアに先制を許し、0-1とリードされたが、ロスタイムに本田がPKを決めて同点に追いついた。

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20130604-00000013-maiall-socc



こちらはハイライト動画。



監督ザッケローニの本質


以下、この試合に対する海外の反応です。

コメント元 海外掲示板 日本VSオーストラリア マッチスレッド
http://www.reddit.com/r/soccer/comments/1fn4y8/match_thread_japan_vs_australia_2013_wcq_group_b/?sort=new



− 日本おめでとう!


− 日本、世界で最速の予選通過おめでとう!


− 日本が決めたか、ワールドカップで彼らを見るのが楽しみだ。


− 日本おめでとう。素晴しいサッカースタイルだね、ブラジルで日本を見られるのを楽しみにしているよ。


− 両チームにとって最高と最低の結果だったね。


− ありがとう、ビューティフルメン。



− ホンダは完全に中盤を支配していたね。とてもリラックスしているように見えたし、キープ力も抜群だった。オーストラリアには技術が足りなかったね。


− 後半の香川は驚くほど良かったね。ビッグクラブでプレーする価値のある選手であることを証明していたよ。


− 本田はPKを真ん中に蹴りやがったな・・度胸のある奴だ。




− なんて冷静さなんだよ。あんな状況でど真ん中に蹴れるなんて・・

Re ホンダは氷のような冷静さだったな。

Re 彼の最も素晴しいところは、相手がインドだろうがオランダだろうがレアルマドリードだろうが、敵に囲まれていようが、パスする相手がいなかろうが、ボールを取られずに平然とプレー出来ることだね。なんであんなことが出来るのか理解できないけど。

Re 彼の視野とボディーバランスは間違いなくワールドクラスだ。次のシーズンはレベルの高いリーグで彼のプレーが見たい。


− ホンダ!!イエス!


− あれはペナルティー。


− 確かに手を出してるな。完全に間違った判断だったな。


− 日本は何人のブンデスリーガのプレイヤーがいるんだ?

Re 2人の酒井に清武、乾、長谷部、細貝、内田、岡崎、めちゃくちゃ多いな。


(ここからはオーストラリアサポと思われるコメントです。)


− FUCK FUCK FUCK FUCK FUCK FUCK FUCK FUCK ・・・・


− なんてバカな野郎だ、あと3分だったのに・・手を出さなけりゃ、何事もなく終わったはずなのに・・


− まじでか・・


− クソ・・


− 日本おめでとう。ドローは公平な結果だったね。俺はめちゃくちゃがっかりしたけど・・


− ノーーーーーーーー




注目の投稿

スポーツの名シーンをドラゴンボールZ風にアレンジした動画が人気!

スポーツの名シーンをドラゴンボールZ風にアレンジする、こんな動画が海外掲示板で人気を集めていました。