ページ

2013/06/20

イタリア戦、香川真司の華麗なゴール!海外の反応


コンフェデレーションズカップ、グループリーグのイタリア戦、日本代表は残念ながらイタリアに3-4で敗れてしまいましたが、素晴しい内容の試合を見せてくれました。その中でもマン・オブ・ザ・マッチに選出された香川選手の華麗なゴールが、海外掲示板で話題になっていたので、その反応を一部ご紹介します。


フットボールサミット第13回 香川真司取扱説明書 KAGAWAの活きる道

元スレ「イタリアに対する香川のゴール」
http://www.reddit.com/r/soccer/comments/1gorjv/shinji_kagawas_goal_vs_italy/


以下、このGifに対する海外の反応。



– 君が恋しいよ、シンジ (ドルトムントサポ)


– もの凄いボレーだな。この男のスキルはかなり高い・・


– この選手好きだわ。


– もうルーニーは捨てて、香川にマンUをたくそう。でもドルトムント時代の活躍が出来なきゃ泣けるけど・・

Re 彼はやるよ。違う国に来て、違うサッカースタイルに適応するのに時間がかかったけど、来シーズンは旋風を巻き起こすに違いない。


– 素晴しい選手だ。技術があり、視野も広い。


– 彼は一級品だな。今日は断トツでベストプレーヤーだったよ。日本がこのまま上手くいって、宮市のような次のタレントが加われば、2014年はもの凄くおもしろいチームになるね。

Re 宮市は怪我がなければ、凄いウインガーになるよ。


– なんていうゴールだ。素晴しいターン、素晴しいショット、完璧だ。


– 違うアングルで見たいな。


– 日本のプレースタイルが本当に好きだよ。5分という短い間に、オウンゴールと避けることのできないペナルティーなんて残念すぎる。


– なんて試合だよ。


– 日本はいつの間にスペインのサッカー技術を盗んだんだ?


– この俊敏性、バランス、ゴールへの嗅覚、素晴しいゴールだ。


– このGifだとオフサイドに見えるな。

Re アジア人はみんな一緒に見えるっていう人がいるのは知ってるが、しっかり見れば彼がオフサイドじゃないことはハッキリしてるよ。

Re ↑彼が言ってるのは、ストライカーがオフサイド・ポジションで、ディフェンダーをブロックし、プレーにかかわっているということだろ。


– 素晴しいプレイヤーだ。彼にはホットなガールフレンドまでいるらしい。


– フィールドの侍だな。


– 彼はもしかしたらプレミアリーグで最も過小評価されている選手かもしれない。

Re 彼が過小評価されているとは思えないけどね。マンUに認められ、コンスタントにプレーしている。


– 忍者かよ!



最新記事