ページ

2013/05/26

「息を呑む美しさ」奈良の大仏に対する海外の反応

今回はこちらの奈良の大仏として知られる、東大寺大仏殿(金堂)の本尊である仏像を紹介している、こちらの動画に対する海外の反応をご紹介します。

http://www.youtube.com/watch?v=Ca0_9G5M8Co




以下、この動画に対する海外の反応。


− ワオ!(カナダ)


− ここには行ったよ。とても美しかった!(スロバキア)


− ここは息を呑むような美しさだったよ(イギリス)


− 素晴しい日本の技術に感心したよ。まあ、日本という驚くべき国にがっかりさせられるなんて最初から思ってないけどね。(ポーランド)


− 火事で壊れたことはあったけど、地震ではない。去年オープンした日本一高い建物はこういった古い建物のアイデアを参考にしている。みんな文化を大切にしてくれ。(アメリカ)


− クールだね。ここには1ヶ月前に行ったよ(ポーランド)


− 世界最大って言ってるけど、それは違うよね。その時代では世界最大ってだけだね(カナダ)

Re 1998年まではそうだよ。日本の野球場「大館樹海ドーム」等の近代建築物に抜かれたんだね。



− 金色にしてほしい(アメリカ)


− 3年前にここに行ったけど、建物と大仏の大きさと美しさに衝撃を受けたよ。それと今のサイズは当初の2/3のサイズって聞いたけど、これも驚きだよね(アメリカ)

注:現存の大仏殿は正面の幅(東西)57.5メートル、奥行50.5メートル、棟までの高さ49.1メートルである。高さと奥行は創建当時とほぼ同じだが、幅は創建当時(約86メートル)の約3分の2になっている。
http://ja.wikipedia.org/wiki/東大寺盧舎那仏像


− 素晴しいところね。確実にこの目で見る価値はあるわ。


− 奈良に行った事あるよ。とても不思議な所で大好きなんだ。日本に行ったら絶対に行かないと行けない場所だ!(カナダ)


− ここに行ったことあるよ^^(オーストラリア)


− ワオ、これは凄いわね。


− もし世界の王になれたとしたら、これが俺の家だw(日本在住)


− 本当にたくさん人がいるね(カナダ)


− ワオ!香港のポーリン寺も凄いと思ったけど、ここも間違いなく日本に行ったら行かないといけないところだね!(イギリス)

− こんなにも大きい木造建築物が作れるなんて信じられない(オーストラリア)


− 悪魔の鹿w 鹿達はいつも女の子を追いかけ回しているんだよねw


− 奈良の鹿はかわいい、そして危険(日本在住)


− 美しい場所だよね、それにカワイイ動物もいる^^



最新記事