2013/02/16

「日本には世界一の駅ビルがあるって知ってた?」海外の反応

今回は世界一広く、高い駅ビルとしてギネスに登録されているという名古屋駅に併設されているJRセントラルタワーズに対する海外の反応です。

JRセントラルタワーズ(ジェイアール セントラルタワーズ、英称:JR Central Towers)は、愛知県名古屋市中村区の名古屋駅に併設されている複合施設(駅ビル)である。駅ビルとしては世界最高の245mの高さを誇り、「世界一背の高い駅ビル」としてギネス・ワールド・レコーズに登録されている。また、単一の建物として日本一延べ床面積が広いビルでもある(駅ビルとしては世界最大で41万6565m²)。
http://ja.wikipedia.org/wiki/JRセントラルタワーズ

http://www.youtube.com/watch?v=bYlMT-Xb1nQ




以下、この動画に対する反応。




− 日本は全ての場所が清潔なのが素晴らしいよ(アメリカ)


− 駅というよりホテルみたいな建物だw(アメリカ)


− ワオ!これはデカい駅だね、凄い!(ドイツ)


− なんでこんなに大きいものが必要なんだろ?(アメリカ)


− ワシントンの駅が一番大きいと思ってた(アメリカ)


− ホントに日本に行きたいよ(ギリシャ)


− ここに行ったら迷っちゃうのかな?(オーストリア)


− 素晴らしい!(ドイツ)


− これは驚きではないね。日本は鉄道システムのマスターだからね(アメリカ)


− ワオ、電車の駅というより、空港みたいだ!


− 全てが調和しているのがいいね(ノルウェー)


− 君が背が高かったのを思い出したよ。(アメリカ+4)



− 新宿が世界最大の駅だと思うよ(アメリカ)


− 京都駅よりは小さくて混雑してないような気がするね(イギリス)


− 素晴らしい動画だね。日本に旅行に行ってから、日本の電車と駅が大好きになって、ただ何があるのか見るためだけに駅に行ったことがあるんだ。去年京都駅に行ったけど、アメージングだったよ。それと新宿駅は世界一忙しい駅だよね。(アメリカ)


− 日本に行った時の初日の午後は、この名古屋駅から出る事なく過ごしたのを憶えているよ。素晴らしい駅で、周辺にある小さな通りが大好きだ。(オーストラリア)


− ニューヨークのペンシルバニア駅を使っているけど、そこはここより小さくて、ラッシュアワーはもの凄く混雑するんだ。アメリカの駅は投資が足りなくて機能していないよ・・(アメリカ+31)


− 良い動画だ。この駅を本当に見たかったんだよね!(日本在住)


− 世界は日本のものだ(インド+3)


− 凄く大きい!でもこれを見たら、高所恐怖症の私は大変なことになるかもw




注目の投稿

スポーツの名シーンをドラゴンボールZ風にアレンジした動画が人気!

スポーツの名シーンをドラゴンボールZ風にアレンジする、こんな動画が海外掲示板で人気を集めていました。