2013/02/25

「こんなの見た事ない・・」日本のサービスエリアに対する海外の反応

今回はこちらの日本のとある高速道路のサービスエリア(パーキングエリア)を紹介している動画に対する海外の反応です。飲食店だけでなく、ゲームセンターや水族館などもあり、かなり豪華なサービスエリア(パーキングエリア)ですが、外国人の反応は・・・

http://www.youtube.com/watch?v=ZXJz1LKkJqo



以下、この動画に対するいくつかのコメントの翻訳です。



− ワオ・・ワオしか言葉がでない・・・(オランダ)


− こんなパーキングがあったら目的地に辿り着けないと思う。(アメリカ)


− ワオ、ここは本当に素晴しいね(アメリカ)


− なんて素敵な場所なの!(イスラエル)


− 日本は俺を驚かせるのを止めない(オーストリア)


− 日本はパーキングエリアでさえ素晴しいのか(アメリカ)


− なんでオーストラリアのパーキングがこんなのじゃないのか理解出来ない。公共の交通機関がクソで車社会の国なら、こんな素晴しいパーキングは良いビジネスになるはずだ。日本は公共の交通機関が良いのに、こんなに素晴しいパーキングがあるのは凄いね。(オーストラリア+2)

Re それは他の国じゃあ、こんな素晴しい物を持つに相応しい振る舞いが出来ないからだよ。オーストラリアのことは分からないけど、アメリカなら一週間以内に壊されるだろう。悲しいけど、本当のことだね。あのパーキングはテーマパークのようだよ(アメリカ+50)

Re ↑週末までには発展途上国の防空ごうみたいになるよ(アメリカ+31)


− ワオ、焼きそばの自動販売があるのか!


− 凄くクールだね。


− 何度か日本のパーキングエリアにいったことがあるけど、こんなのは見た事ない!(アメリカ)


− ハハッ、家族と一緒に楽しむためにここに行ってもいいくらいだね(オランダ)


− 日本はとても清潔だね。日本に住めたらなあ・・・(フィンランド)


− これは面白い場所だね(オーストラリア)


− ドイツのパーキングエリアは、ガソリンスタンドとレストランとトイレがあるくらいだ。(ドイツ)


− ワオ、こんなのヨーロッパで見た事無いね。こんなのが世界中に必要だよ。(オランダ)


− パーキングエリアってこんなに素晴しくなれるものなんだね。こんなのがこの国にも必要だよ。


− ここめちゃくちゃいいじゃん!(イギリス)


− ワオ、素晴しいところだ。それにトイレには落書きもなくてとても綺麗だ。休暇でここに行けたら楽しいだろうね。(フィンランド+2)


− 今すぐドライブに行きたくなったよ!(アメリカ)


− 良い所だ。日本へドライブしに行きたいよ(カナダ)




注目の投稿

スポーツの名シーンをドラゴンボールZ風にアレンジした動画が人気!

スポーツの名シーンをドラゴンボールZ風にアレンジする、こんな動画が海外掲示板で人気を集めていました。