ページ

2012/12/24

「一つを選ぶことなんて出来ない!」外国人のみなさんが大好きな日本食を紹介!

今回はこちらのユーチューブで日本に関する動画を作っているみなさんが、お気に入りの日本食を紹介している動画に対する海外の反応のご紹介です。動画には「みんなのお気に入りの日本食は?」はという質問があり、それに対したくさんの外国人の方からコメントがついていましたので一部翻訳してみました。

http://www.youtube.com/watch?v=3kmrf2ED_N8




以下、この動画に対するいくつかのコメントの翻訳です。



– すごいコラボだ・・


– 牛丼・・大好きだぜ(スウェーデン)


– 私のお気に入りは”おにぎり”(カナダ)


– 俺はイクラ丼!これに勝るものなんてない!食べたことがない奴は一度食べてみるべき!ただし良いお店でね(アメリカ)


– スシ!(アメリカ)


– 私はポッキーっていう日本のおかしだよ(アメリカ)


– 素晴らしいビデオだね^^見てる間ずっとパソコンに向かって「おいしそ〜!」って叫んでたわw納豆のときは除いてねw(日本 ミンクスさん+6)



– ミンクスさんが俺のお気に入りの日本のデザート(オーストラリア)


– 凄いコラボ!俺のお気に入り?もちろんラーメンだ!(スペイン)


– 一つを選ぶことなんて出来ないよ・・日本食はどれも素晴らしいからね!(オランダ)


– 僕は16歳で、日本食レストランで働いているんだけど、お気に入りはやっぱりスシと刺し身、巻き寿司、弁当、ビーフの刺身、ワカメサラダ。おいしいよ!(カナダ)


– ツナマヨおにぎり!(ドイツ)


– 枝豆(アメリカ)


– 私はたこ焼き!たこ焼きを嫌いな人なんているの??(日本在住)


– 好きな日本食か・・・うーん・・スシ、いやラーメン、いやスシ・・やっぱ両方!www(アメリカ)


– 選ぶのには時間がかかるね・・・納豆が嫌いっていうことは言えるけどね・・(ドイツ)


– 私は焼きそば!すごい美味しいよ!(アメリカ+16)


– 全部が私の食欲を刺激するわ・・・(フランス)


– 味噌汁(アメリカ)

Re 俺も好きだよ!(動画主)


– お好み焼き


– 僕のお気に入りはエビの天ぷらだ(アメリカ)


– ラーメン最高



(この他にもいろんな種類の日本食があがっていましたが、焼きそばの人気が高かったのが少し意外でした。)


最新記事