2012/11/06

「日本は何でも改良してしまう」日本のとあるヘアスタイルの海外反応


1980年代に欧米で大流行した髪型マレット、日本ではヤンキーの髪型としても知られていますが、日本のマレットが凄いということで、下の写真が海外掲示板で話題になっていたようなので、一部翻訳してみました。

”マレット”
マレット(mullet)とは、髪型のひとつ。前髪など全体的にはショートヘアだが、襟足部分の髪だけを長く伸ばしたもの。側頭部は刈り上げにすることが多い。日本でも1980年代に玉置浩二や松崎淳美らがこの髪型であったが、現在でも尾崎将司(プロゴルファー)、天山広吉(プロレスラー)などの有名人が知られる。
http://ja.wikipedia.org/wiki/マレット_(髪型)


元スレ「日本はなんでも改良してしまう。マレットでさえも!」
http://www.reddit.com/r/WTF/comments/12ndn1/japan_improves_everything_including_mullets/




– 美しすぎる・・・


– これがジャパニーズスタイルだ


– 素晴らしすぎる!


– これは史上最高のマレットだな。

Re 前は素晴らしいけど、後ろはまだまだだね。

Re 何を言ってやがる、パットシャープが既にマレットを完成させてるんだ!



– 前は軍曹、後ろは女の子


– これはかなりレアなマレットだな。

Re 確かにこんなに眩しいマレットはなかなかないな。

Re 日本ではそんなにレアじゃないぞ、まるでマレットの海のようだ。

Re 俺のとこではたまにマレットの女を見るぞ。


– ビリー・レイ・サイラスが嫉妬しているな。


– あのプラスチックで出来たようなマレットとあのシャツ。これが世界の最先端だ。

Re あのシャツほしい・・


– レゴの人形の髪とほぼ同じだな。


– これはイザベラも認めるな

”フィニアスとファーブ”より

– あの頭で石油を掘れるんじゃない?


– 一番下のが美しい!


– なんであんな完璧なフロントが出来るんだ?

Re 日本国内の石油消費量の80%があそこに集中しているようだ。


– あんな髪型どうやって作るんだよ・・



注目の投稿

スポーツの名シーンをドラゴンボールZ風にアレンジした動画が人気!

スポーツの名シーンをドラゴンボールZ風にアレンジする、こんな動画が海外掲示板で人気を集めていました。