ページ

2012/11/23

外国人「日本のクリスマスが大好き」海外の反応



ほとんどがキリスト教徒ではないにもかかわらず、日本では一大イベントとなっているクリスマス、今回はそんな日本のクリスマスが好きという外国人が立てたスレをご紹介します。さて、その好きな理由とその他の外国人の反応は・・


元スレ 海外掲示板「日本のクリスマスが大好き」
http://www.reddit.com/r/japan/comments/13hxn0/i_love_christmas_in_japan/


【スレ主】
僕はクリスチャンじゃないんだけど、クリスマスシーズンの東京は全ての場所がお祝いムードになっているのが大好きなんだよね。バイブルや福音伝道者、共産主義者、無神論者が台無しにしてしまうこの時期の雰囲気を、日本人は全ての宗教色を取り去った、楽しい休日にできるんだってことを証明してくれるんだ。まあジョージ・マイケルのクリスマスソングを聞かなきゃいけないのは嫌だけどね・・



– 日本ではカップルの為のお休みだから、みんなクリスマスを過ごす相手を探すのに死にもの狂いなんだよね。それだけはちょっといただけないな・・・でも日本のクリスマスは大好きだよ。


– スカイツリーのところでは”戦場のメリークリスマスのリミック”が流れていたよ・・なぜあれがクリスマスソングになってるのか理解出来ない・・



Re この曲の存在はよく忘れるんだよね・・ディスってるわけじゃないけど。

Re 日本で定番のクリスマスソングといえば”ワム”の”ラストクリスマス”だけど、これが陰気なラブソングだってことは気にするな、”クリスマス”ってワードが入ってればOKなのさ!



Re 個人的には”恋人がサンタクロース”の方が好きだけど、日本人がワムの素晴らしさを評価してくれているのが嬉しいわ。




– パット・ロバートソンにとっては「聖なる夜」でも、多くの日本人にとっては「性なる夜」なんだよね。The 700 Clubは真剣に放送を止めることを考えた方がいいね。

(パット・ロバートソン;アメリカのキリスト教テレビ伝道師)
(700クラブ;パット・ロバートソン氏が司会を務めるキリスト教番組)


– ラストクリスマスは日本のコンビニでいろんなバージョンを聞いたよ。ヤマハの電子ピアノに入っているのもね。


– 僕はそうでもないかな。クリスマスには特別な思いがあるから、クリスマス休暇はいつも日本では過ごしていないんだ。チキンとケーキを食べ、誰かがいちゃついてるのをテレビで見てるよりかは、やっぱり家族と一緒に小さい頃と同じような事をして過ごしたい。


– アマガミSSを見てると、日本でクリスマスを過ごすのは楽しそうだよ。



– スレ主の宗教についての意見には同意するよ。でもクリスマスが楽しいっていうのはどうなんだろ。まあ1日中働いてから家に帰り、KFCとケーキを食べて、子供と一緒にプレゼントを空けるのは楽しいけどね。


– クリスマスを宗教的にしちゃ面白くないよ。真摯に祈り、貧しき者に与え、人に優しく接する?アメリカではそれと真逆だ!




最新記事