ページ

2012/09/06

「日本って本当に美しいな・・」外国人の見た日本の日常の海外反応

関西に2週間滞在した外国人の方が撮影した、こちらの動画に対する海外の反応をご紹介します。よく見る旅行動画というよりは、日本の穏やかな日常といった感じのきれいな動画です。さて、外国人の反応は・・・

http://www.youtube.com/watch?v=pUAe9qpuAMA


絶景日本 こころの旅 (講談社MOOK おとなの週末癒しの本)

以下、一部のコメントの翻訳です。


- 本当に美しい・・(イギリス)


- すごく良い動画だね、日本は住むのにすごく良さそうな所だ。(アメリカ)


- いいね、今すぐ日本に行きたくなった。(フィンランド)


- ワオ、日本って住むにはいい場所のようだね。いつか行ってみるよ^^(オーストラリア)


- 本当に美しい!素晴らしい動画だね、いつか僕も日本に行くよ!(スウェーデン)


- すごく感動したわ、実は今沖縄への飛行機のチケットを買う為に節約してるんだ。パパが80年代に沖縄の基地で働いてて、日本のハワイみたいな所で、すごく美しいって教えてくれたの。(アメリカ)


- ワオ、日本って美しい所だなぁ・・(イギリス)


- 世界で最も美しい国の一つだね。もっとこんな動画が見てみたいよ(ドイツ)


- ワ―ッ、すごく悲しい、僕の夢は日本に住んで、その歴史を本からじゃなく博物館や歴史のある場所を見て知りたいんだ。いつかきっと行ってやる、みんな見てろ!(メキシコ)


- 素晴らしい映像だ、シンプルだけどエレガントでますます日本を好きになっていく・・(アメリカ)


- また世界に行かなくちゃいけない場所を見つけた!


- すごい映像だ、何かのドキュメンタリーの一部の様。日本は本当に美しい場所で、絶対に行きたくなった。(アメリカ)


- アメージング!大阪はすごく穏やかなところだね、将来日本に行ったらどこに住めばいいのか分かったよ^^(プエルトリコ)


- 長野での2週間の滞在から帰ってきたばかりだけど、日本は本当にきれいだった!(アメリカ)


- 日本よ、俺ももうすぐ行くぜ!待っててくれ!(イギリス)


- めちゃくちゃ日本に行きたい・・(フィリピン)


- 素晴らしい、日本が良くわかる動画だね(アメリカ)



(この動画のほとんどは大阪で撮影されたようです。風景や人がほのぼのしてて癒されました^^)


最新記事