ページ

2012/08/25

外国人「ハネムーンで日本へ、どこに行くべき?」


海外掲示板より、ハネムーンで日本に行くというスレ主に日本旅行経験者がアドバイスをしているスレッドをご紹介します。それではどうぞ。

コメント元
http://www.reddit.com/r/AskReddit/comments/ypt8p/my_fiance_and_i_will_be_going_to_japan_for_our/


【スレ主】

私はフィアンセとハネムーンで日本に行こうと思っているの。誰か日本で最高な場所と、簡単に旅行が出来る方法を教えてくれない?PS、大阪と京都は必ず行くつもり。



- 日本か~ハネムーンで行くにはとってもロマンティックで良い場所ね。レバノンと同じくらい。

Re 私たち2人とも行きたい場所なのよ。ビーチに寝そべったりクルージングするのには興味がないの。(スレ主)


- 京都に行くには今はいいシーズンじゃないな、まあそれでも綺麗だろうけどね。僕は本州の北部を旅行する時はバスを利用していたよ。

Re 行くとしても来年の5月以降なの(スレ主)

Re ↑それだと桜のシーズンにはちょっと遅いかもね、運が良ければ見れるかもしれないけど。


- 大阪はショッピングを楽しむにはいいところだよ。それに日本中に寺と神社があって、どれもユニークで興味深い物ばかりだ。ロマンティックなところだと、温泉のある小さな村を探してみるといいと思うよ。

Re 温泉には行ってみたいわ^^ これは”やることリスト”いれとかなきゃw(スレ主)


- 僕は青森の温泉にいった事があるよ。雪の中で入る温泉はとてもロマンティックだったよ。タトゥーがあると入れないけどね。


- まずはJRパスを買った方がいいよ。京都は昔の日本を観るにはいい場所だ。大阪には行ったことがないけど、奈良は良かった、大きなお寺と大きな仏像があるんだ。東京まではそれほど時間はかからない、でも2、3日以上は使わないように、ネットで調べて面白そうなウォーキングツアーで周ればいいよ。

Re 素晴しすぎるアドバイスありがとう^^


- もう一つ、簡単な日本語は憶えておいた方がいい、少し英語を話せる人はたくさんいるけどね。都市部なら多いけど、地方都市では少ないんだ。


- 冒険心を持って行くことだね、結婚したら後は歳をとるだけだ。グッドラック!君たちが日本を好きになるのは間違いないよ。


- JRパスは買うべきだね、期間内ならJR線が乗り放題なんだ。JRはほとんどのエリアを走ってるし、新幹線も乗れるよ。

Re サンクス、やっぱり旅行代理店で聞くより、掲示板で聞いた方が良い情報が手に入るね。


- 東京に行くなら、鎌倉、箱根への日帰り旅行は良いよ。京都からの日帰り旅行なら、奈良と姫路だね。それに金沢と高山もいい。もし時間があれば、本州だけじゃなく他の島も旅してみるといい。それと移動には電車がベストだよ。




レスにもありましたが、やっぱりカップルなら温泉を楽しんでほしいですね^^特に箱根なんかの雰囲気のある有名温泉地はいいですね^^



最新記事