2012/07/23

日本の外相を大歓迎するドイツ市民の海外反応

第二次世界大戦前に日本の外相を務めた松岡洋右氏がドイツを訪問した際、大歓迎を受ける様子を撮影した、こちらの貴重な映像に対する海外の反応をご紹介します。動画は1941年(昭和16年)三国同盟成立慶祝を名目としてドイツを訪問した際のもののようです。海外からは様々な反応があったようなので、一部翻訳してみました。

http://www.youtube.com/watch?v=UfpjLsMgAsw


ヒトラー ~最期の12日間~ Blu-ray

以下、この動画に対するいくつかのコメントの翻訳です。




- 素晴しい歴史映像だね(+20)


- 素晴らしい!この同盟よ永遠に!(アメリカ+4)


- 2人しか友達がいないと、こういうことになっちゃうんだよw(カナダ)


- 何でこの2ヶ国が同盟組むの?ドイツは白人優越主義だと思ってたんだけど(アメリカ)

Re ナチスは文明や文化面で日本と中国はドイツより上だと公に認めていたんだ。特にヒトラーは日本に対して尊敬と憧れを持っていたしね(イギリス)


- 日本とドイツは過去最悪の国だね。その2つが組むなんて・・(アメリカ)

Re 今のその2ヶ国を見てみろよ(リトアニア)


- ワオ、スゴイ映像だね。やっと日本とドイツを悪魔に仕立てあげない映像にめぐり会えたね。もう授業でアメリカのプロパガンダを聴くのは飽きたよ。まあ彼らが悪いことをしたのは確かだろうけど、はっきり言ってアメリカやイギリスの方がその歴史を見ると差別主義者だろ。なぜそれがアメリカやイギリスの栄光になっているか、それは彼らが歴史を作っているからだよ。(アメリカ+26)

Re その通りだね。俺も授業中同じことを考えていて、手を上げてそれを言ってやりたいんだけど、単位に響くからなあ・・だからこうやって、ネットでぶちまけるだけ。WW2のセクションの6ページがホロコーストで、4ページがその他って、どんだけ俺らをバカだと思ってるのか・・(+3)

Re イギリスはインドで1945年までに3000万人の餓死者をだしているし、アメリカは1944年から1945年までに日本の一般市民をガスで殺そうと計画していたよね。(デンマーク)


- 日本やドイツがやったことはともかく、アメリカは未だに世界最大のテロリスト国家だよ(アメリカ+16)


- ヒトラーは全ての異人種に対して敵対的じゃなかったかもしれないね(ニュージーランド+6)


- 今現在、アメリカ、ロシア、中国が世界で最も嫌われていて、日本とドイツが最も愛される国だというのが面白いね。(+16)

Re なんでヨーロッパ人は仮定で話したがるの?ドイツのことは知らないけど、今でも日本は間違いなく嫌われているよ。中国や韓国、フィリピンなんかの人に聞いてみろよ(アメリカ)

Re ↑典型的な洗脳された中国人だね。BBCのリサーチによると、日本とドイツは最も愛されている国だ。中国と韓国には嫌われているけど、他のアジアの国々は日本とドイツが好きだよ。一方中国と韓国は嫌われているけどね。(日本+3)


- 日本が同盟国?そりゃ戦争に負けるわけだね(ブラジル)

Re 日本は枢軸国で最後に降伏した国だ。それは日本がドイツやイタリヤより強かったからだ。日本を降伏させるために原爆が必要だったようにね(アメリカ+2)


- なんでネオナチはアジア人を嫌ってるんだろ?(ドイツ)

Re 彼らは本物のナチスじゃなく、ただナチスに憧れてるだけだからだよ




注目の投稿

スポーツの名シーンをドラゴンボールZ風にアレンジした動画が人気!

スポーツの名シーンをドラゴンボールZ風にアレンジする、こんな動画が海外掲示板で人気を集めていました。