ページ

2014/11/18

「さすが日本w」”これが日本の政治ニュース” 海外の反応



元スレ 海外掲示板
「日本の政治討論番組」
http://www.reddit.com/r/gifs/comments/2mktv4/japanese_political_debate_show/?sort=confidence




以下、海外の反応。



− これは素晴しい


− 彼女がまったく猫を見てないとこがいいねw


− ESPNでもやってくれ!

(ESPNは、メディア・エンターテインメント企業大手 ウォルト・ディズニー・カンパニー傘下のスポーツ専門チャンネル)


− 猫が緊張を緩和するんだね。天才的だ・・

Re 俺なら猫をだっこしたり、撫でたりしない。そうすることでより脅威や真剣さが伝わるからね。


− 平和のためには猫が必要だ!


− 俺たちは日本を変だと思っているが、実際いい所に気付いているだけなのかもしれないな・・


− 俺の家では猫に選ばれた方が議論の勝者だよ


− 猫が彼女を選んだってことは彼女が討論の勝者??


− 猫が選んだ新しい女王の誕生だ!


− 討論場組ではないんだけどね・・


− 猫を見る事もなく、なでなでするなんて・・


− 猫がなついてくる候補者は視聴者に嫌われないために、番組中ずっと猫の相手をしなきゃならないから、大変だねw


− うちの国の政治番組もこんなだったら絶対見るようになるね。スウェーデンでは難しいことを話す政治家が、ただ自分の意見を話しているだけ。


− アメリカに比べて日本の政治討論がいかに穏やかに行われているかを紹介したいのかと思ったら、急に猫が登場wwww


− これはただの朝のニュースとかじゃないの??


− 日本だから、男の人がとなりの女の人をなぐるのかと思ったよ。


− 日本なのにエロ系の演出じゃないなんて驚き


− だから日本はリセッションになるんだよ・・


− 俺たちも猫のように自由であるべきだな


− ちょっと日本に行ってくるわ



(ご存知の方もいると思いますが、これはテレ東の”田勢康弘の週刊ニュース新書”という番組の一コマ。)
田勢康弘の週刊ニュース新書(たせやすひろのしゅうかんニュースしんしょ)は、テレビ東京系列(TXN)などで毎週土曜日の11:30 - 12:05(JST)に放送されているニュース番組である。通称は「週刊ニュース新書」で、一部の番組表などではこの名称となっている。
生放送中のスタジオでネコを自由に歩かせている演出で知られている。
http://ja.wikipedia.org/wiki/田勢康弘の週刊ニュース新書
(マーゴという一代目の猫が急死したため、現在は”にゃーにゃ”とい猫が代役を務めているようです)


関連記事
外国人「日本のニュース番組のアイディアが素晴しすぎるw」
http://honyakusitem.blogspot.com/2014/09/blog-post_27.html



最新記事