ページ

2014/10/15

「どこかで見たような・・」日本の相撲教習所を見た外国人の反応


力士を育成するための教育施設である相撲教習所の様子が海外サイトで紹介されていたので、その反応をご紹介します。日本人でもあまり見る事のない相撲教習所の様子は外国人にとっても興味深い場所だったようです。

写真がこちら










相撲教習所
相撲教習所(すもうきょうしゅうじょ)は、公益財団法人日本相撲協会が入門して間もない力士を育成するための教育施設である。両国国技館敷地内の、向正面側に設けられている。
ここでは大相撲に入門した力士が半年間、相撲の実技及び相撲の歴史・一般常識・書道・相撲甚句などの教養を学ぶ。実技は教習担当の親方や幕下の力士が教え、教養は専門家が教える。また、力士が寝ているときに竹刀で力士をたたき起こす「竹刀係」という者もいる。
http://ja.wikipedia.org/wiki/相撲教習所


http://www.youtube.com/watch?v=6b-xl0zlesE


参照元
http://kotaku.com/sumo-school-is-a-magical-place-1646056094/all
https://twitter.com/sumokyokai

以下、海外の反応。



− ただのアメリカの学校の光景だった・・・


− 最初見たときアメリカの高校かと思ったよw


− これはタヒチの学校ではないよね?www


− イスは相当頑丈にできてるんだろうな


− 相撲レスラーはいつでも日本の伝統的な服を着ないといけないんだよね。これって素晴しいと思うよ。


− これ俺だwどんなに気をつけても、インクが飛んじゃうんだよな・・・


Re 自分の場合はマスタードでこういうことになる。習字をやったら同じ事になるだろうけどね・・

Re この人がお気に入りだわw

Re この写真を見るまでは真面目に見てたけど、これで吹いたwみんな大きな子供だねw


− この右側の人はもう少し大きくならないとな・・


− こんなシーンから始る学園ものポルノを見た記憶がある



− 20年くらい前に相撲レスラーの平均寿命は28歳って書いてるのを見たけど、それって本当なのかな?それともくだらない嘘なの?


− 相撲って不思議な世界だな・・


− 俺もパンツ一枚で学校に行きたかったな・・・w


− とてもセクシーな学校だね!


− 呼吸がしづらそうだ・・・



最新記事