ページ

2014/07/10

「彼の無事を祈る」ヤンキース田中のDL入りにメジャーファンもショック



今回はこちらのヤンキース田中投手のDL(故障者リスト)入りという、ちょっと心配なニュースに対するメジャーファンの反応です。


【MLB】田中将大のDL入りでヤンキースが窮地に 「長期離脱なら修復不可能」と米紙

ヤンキース監督「肘の検査を受けたことでそれなりの懸念はある」
 ヤンキースは9日(日本時間10日)、田中将大投手を右肘の炎症のため、15日間の故障者リスト(DL)に入れたと発表した。

 田中は7回途中5失点で4敗目を喫した8日のインディアンス戦後に痛みを訴えたそうで、9日にニューヨークへ戻り、磁気共鳴画像装置(MRI)による精密検査を受けた。正式な診断結果はまだ出ていないが、長期離脱の可能性もあり、米メディアは速報を出して新人右腕のアクシデントを大きく報じた。

 開幕から最初の14試合で11勝1敗、防御率1・99とセンセーショナルな働きを見せたが、最近4試合は1勝3敗、防御率4・25と急失速。

 スポーツ専門局ESPN(電子版)は、「最近4試合のうち、3試合が中4日での登板だった」ことに注目。ジラルディ監督の「(登板間隔と今回の故障に)関係があるかどうかはわからない。中4日の登板が続いたのは初めてのことだから慣れようとしているところ。肘の検査を受けたことでそれなりの懸念はある」という談話を紹介した。

 8日の試合で捕手を務めたブライアン・マキャンは「試合中に彼が違和感を覚えている様子はなかった。ただ言えることは、いつもの調子ではなかったということだけ」と、DL入りを聞いて驚いたという。 

以下、メジャーファンの反応です。


– ・・・・・(ヤンキース)

Re ファック、ファック、ファック・・(ヤンキース)


– ワオ、ローテーションのほとんどがDL入りじゃん!(ヤンキース)


– ヤンキースよ、安らかに眠れ・・・(フィリーズ)

Re サンクス、たぶんそういうことになると思う・・(ヤンキース)


– ヤンキースファンのリアクションはこんなとこだな



– これは悲しいね。今年のサイヤング賞レースを楽しみにしてたんだけどね・・もちろんフェリックスに獲って欲しいと思っていたけど、こんな形じゃないんだ・・こんな形では・・(マリナーズ)

Re 田中が無事である事を祈る。また良いピッチャがトミー・ジョン手術をするのは見たくない(カブス)

トミー・ジョン手術(英: Tommy John Surgery, 側副靱帯再建手術)は肘の靱帯断裂に対する手術術式。損傷した肘の靱帯を切除し、正常な腱を移植することにより患部の修復を図る。
http://ja.wikipedia.org/wiki/トミー・ジョン手術

Re ↑この場合、復帰しても怪我する前より良くなることはないよね・・(レッドソックス)

Re ↑ダルビッシュ対田中も見たいしね。。(レンジャース)


– サバシア、田中、ノバ、ピネダ、みんなDL入りだ。これって現実なのか?どうやら酒が必要なようだ・・(ヤンキース)

Re レンジャースに聞いてみな、彼らは余裕があるようだからね。

Re ↑ごめん。こっちも余裕はないよ。問題はなかったけど、ダルビッシュの頭にボールが直撃するってこともあったし、ここは用心深くならないと・・(レンジャース)


– こういう時に希望の光が射すものだ。たぶんイチローがピッチャーに転向してくれるだろう。


– 有り得ないことだけど、ヤンキースがかわいそうに感じてきた。ハグしてあげたいくらいだ。。(オリオールズ)


– ヤンキースが100年間100敗することを望んでいるが、これはさすがに可愛そうだ。


– どこのファンであっても、若いエースがトミー・ジョンの被害者になることは望んでいない。彼の無事を祈ろう。(ヤンキース)

Re 気持ちは分かる。何もないことを祈ろう(メッツ)


– ノー!こんなことはあってはならない!誰かハグしてくれ・・・(ヤンキース)



コメント元
http://www.reddit.com/r/baseball/comments/2a9van/tanaka_to_the_dl_with_elbow_inflamation/


最新記事