ページ

2013/05/11

外国人「やっぱ日本行ったらこの写真撮るよねw」

元スレ 海外掲示板 「旅の最初の目的地日本。これはその日本で撮ったベストの写真。」
http://www.reddit.com/r/travel/comments/1aze4p/i_began_to_travel_with_help_from_this_subreddit/



これを見た外国人の反応。


− ビューティフル!


– ここは京都だよね?良い場所だよね。素晴しい写真だ!


− 羨ましい・・自分も清水寺で写真を撮ったけど、酷い写真しかとれなかったよ・・・


− 素晴しい写真だね。日本はずっと行きたい国ナンバーワンなんだ


− まったく同じ角度から写真撮った。


− まさに同じ写真を壁紙で使ってるよ。


Re 私もだよ。ここ大好きなんだよね^^


– 素晴しい写真だね!私は日本で育ったんだけど、これは1996年頃の私の写真。このスレのおかげでこれがどこなのか分かってよかったわ!


Re ママとパパは凄く幸せそうだねw


– みんなの清水寺の写真を見るのが大好きなんだよね。自分は幸運にも桜のシーズンに日本行けたんだよ。


Re 桜のシーズンに行けたなんて、すっごい羨ましいよ!凄くきれいだっただろうね(スレ主)

Re これは僕の写真、桜は開花前だけどね。2枚目は裏の通りだね。


Re ↑こういう通りがあったのは憶えているよ。こういう狭い通りって本当に良いよね。(スレ主)


– ファンタスティック!キヨミズ〜


– ここは有名な撮影スポットなんだよね。これは2012年に撮った僕の写真だ。


Re これは僕が2010年の10月に撮ったのだよ。

Re 2007年にそれと同じ場所から撮った写真・・・

Re 俺のパソコンをハッキングして写真盗ったの?


– 6月に日本に行く予定で、今めちゃくちゃ興奮してるんだ!どこかお勧めはある?

Re 国立歴史民俗博物館だね。それとこの京都のお寺に回転寿司に築地市場。それと君がオタクだったら秋葉原もいいかな。(スレ主)


− 日本はどうだった?僕も日本に行ってみたいんだよ。

Re 素晴しいところだよ。小さい頃から行ってみたいところだったんだけど、最初は本当にカルチャーショックがあったよ。それと地下鉄で何度も迷った。でもしばらく経てば慣れるものだよ。ロスト・イン・トランスレーションっていう映画を見てみるといいと思うよ。あの映画は日本に来た外国人を本当にうまく描いた映画だよ。(スレ主)


– 2003年にこの眺めを見ていたのを憶えているよ。でも清水寺が夜に開いてるとは知らなかったよ。


– 天気の悪い日にここに行ったのを覚えているよ。ここは1度きりにしておくのは勿体ない、絶対また行く。



最新記事