ページ

2012/12/06

「日本は全てがかっこいい」日本の”門”を見た外国人の反応

今回はこちらの日本の伝統的な門を紹介している動画に対する海外の反応のご紹介です。お寺や神社、日本家屋などで見られる美しく立派な門の数々が紹介されていますが、これを見た外国人の反応はどうだったのでしょうか・・・

http://www.youtube.com/watch?v=6TtTJ6jxEb4


以下、この動画に対するいくつかのコメントの翻訳です。



– ビューティフル。日本は全てがかっこいいね(アメリカ)


– 最初の門は、日本では普通かもしれないけど、私にはお城の門に見えるよ^^(スウェーデン)


– 素晴らしい門だね!(スウェーデン)


– 最高に美しい門だね。僕のお気に入りになったよ(アメリカ)


– 君の言う通り美しいね!(オーストラリア)


– 門の上に屋根。面白い。(アメリカ)


– あの屋根が素晴らしいね。


– マジック・プラスチック・チェーンの方が安いし、日本では効果があるんじゃないの^^(オランダ)

「これだけでいいのか?・・」日本の秩序の良さに外国人も驚愕


– 私は日本の建築物が大好きなんだよね。でも私の国では、アジアセンターぐらいでしか見ることができない。だから毎日を日本で過ごす動画主が時々羨ましくなるよ。(アメリカ)


– 君の動画はいつも面白いね。(アメリカ)


– こういう門って魅力的だよね。忍者の格好をしたくなる。(アメリカ+27)


– 日本のエリートはこういう門がある家に住んでいるの?その家は幾らくらいなんだろ?(アメリカ+6)


– こんな家に住めたらいいなぁ・・残念ながらそんなお金はないけど・・(アメリカ)


– これは美しい!(アメリカ)


– 日本ではこういう立派な門は、弓矢を寄せつけないから、良い家になると言われているんだ(カナダ)


– こういう動画を見るのが大好きなんだよね。いつか自分の家を建てれるようになったら、こういうスタイルのスタイリッシュな家を建ててみたいよ。(アメリカ)


– クーール!僕は日本に住んで漫画家になるつもりなんだ。(アメリカ)


– 私の家は白い壁で覆われているだけだよw(ポルトガル)


– こういう家は良いよね。お金持ちになったら、絶対こんなのをアメリカに建ててやる。(アメリカ)


– 私が日本に行ったときに見たとある神社は、塀で囲まれていて、その裏側に、私の膝くらいの高さの鉄のドアがついていたの。あれは何の為の物だったんだろ?一緒にいた日本の女の子も知らなかったんだよね・・


– こういう門って大好き!(カナダ)


– 忍者がいた!(アメリカ)


– ありがとう。これでシムズで同じ物を作れるよ(アメリカ+13)




最新記事